JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました。

こんにちは。
卒論も終わって、うちわも作り終わって、あと残すは大掃除!な、まなこ。です。

2011年はあと1日ありますが、わたしは明日31日にぽるのさんと年を越すために幕張メッセに行かなければいけないので、
1日早く今年2011年の振り返りをしたいと思います。
2011年を振り返って思ったことは、わたしはなんだかんだで現場が一番好きで離れられないということです。
前から分かっていたことで、今までも何度となく言ってきて、今更何を言ってるんだって感じですが、
今年を振り返って、本当にそうなんだなぁって思いました。
友達にも「まなちゃんは茶の間にはなれないよ」って言われました(笑)たしかにその通りだなって思います。
ってことで、以下今年足を運んだ現場(コンサートorライブorイベント)です(じゃんぷ以外も含んでいます)。

Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2010-2011
@横浜アリーナ
1月3日1部・2部
1月4日1部・2部

Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー
@名古屋ガイシホール
5月29日1部・2部

SUMMARY2011
@東京ドームシティーホール
8月8日2部
8月13日
8月15日1部・2部
8月17日2部
8月21日1部
8月22日2部
8月27日
8月28日1部・2部
9月3日
9月4日1部・2部
9月5日
9月6日
9月7日
9月8日
9月9日
9月11日1部・2部

ザ・少年倶楽部」観覧
@NHKホール
9月12日

DOME SUMMARY
@京セラドーム大阪
9月18日
@東京ドーム
9月24日
9月25日

ポルノグラフィティ

つま恋ロマンスポルノ’11 ~ポルノ丸~
@ヤマハリゾートつま恋
9月10日

東北ロマンスポルノ’11 ~ポルノ港~
@Zepp SENDAI
10月28日昼・夜

Act Against AIDS 2011 THE VARIETY 19 -頑張れ!東北-
@日本武道館
12月1日

幕張ロマンスポルノ’11 ~DAYS OF WONDER~
@幕張メッセ
12月24日
12月25日
12月31日

いきものがかり

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~
@横浜スタジアム
7月23日

徳永英明

コンサートツアー2011 VOCALIST & BALLADE BEST
@仙台サンプラザホール
7月2日

神木隆之介

SUPERハンサムLIVE2011
@ワーナー・マイカル・シネマズ名取(ライブビューイング)
12月28日

わたしは、今年、おたく事(じゃんぷもぽるのさんも)に関しては「自重」しようと思っていました。
何故かと言いますと、みなさん御存知かと思いますが、2011年はわたしにとって就活の年だったからです。
ですが、じゃんぷ関連で振り返りますと、
結局年明け早々じゃんぷの冬コンに行っていたり、絶賛就活中の5月にちゃっかりじゃんぷの春コン(しかも名古屋)に行っていたり、
これまた絶賛就活中に振り込みだったSUMMARYに(ドームも含めて)23回足を運んでみたり、となんだか全然「自重」できていませんでした。
そんなわたしがどこで「自重」したかというと、ざっくり言えば現場以外ですね。
そうでもないときもありましたが、雑誌を前より買わなくなりましたし、読まなくなりました(けっこう問題発言ですね)
雑誌を読まなくなったことは個人的にはあまりいいことだと思ってないので、ちょっと問題だなとは思ってるんですが、
2011年は「自重」の年!と一応考えていたわたしにとって、唯一できた「自重」が雑誌でした。
「自重」というか、わたしが唯一我慢できたのが雑誌、だったんです。
今後はどうなるかわかりませんが、今のわたしには現場を我慢しようという気持ちはないですし、我慢できる気もしません(爆)
(あ、そういえば、ひばりコンは我慢しましたが、なんというか、あの時期はちょっと追い詰められていた時期(卒業できるかできないか的な)だったので、
なんとか我慢できたという感じで、稀なケースだったかなぁと個人的には思っています。)
なんだかんだで現場で、双眼鏡で追いかける知念くんが一番好きで、現場で見る知念くんが一番キラキラ輝いていると思っています。
テレビの画面で見るよりも、雑誌の誌面で見るよりも、CDで声だけを聴くよりも、他の何よりも生で見る知念くんが一番素敵です。
たぶん、わたしが知念くんに対してこういう気持ちを持っている間は現場を我慢するということはできないんだろうなぁと思います。
来年からは社会的な立場が学生から社会人にかわるので、正直、「我慢できない!」とか言っている場合でもないんだろうなとは思ってます(笑)
我慢しなければいけないときもあるんだろうなって思ってます。
だけど今は現場を我慢するということの意味を知らないので(←)そういうときが来たらそのときに考えたいと思います。
とりあえず、今は現場至上主義!ということで、年明けからも突っ走っていきたいと思います。

現場の話でちょっとだけじゃんぷ以外のことにも触れますと、今年は、ぽるのさんに対しても自重してない年でした(笑)
9月11日のつま恋と9月25日のテレ朝ドリフェスはじゃんぷとかぶってしまったので泣く泣く諦めましたが、そのほかはなんだかんだで行ってますね。
全体的な現場数が少なかったので、ぽるのさんに会えるだけ会おうと思ったら会える年だったのかと思うとなんだかびっくりです。
今年のぽるのさんの現場はどれも素晴らしかったです。
その中で一番印象に残ってるのは、10月28日の東北ロマポルの夜公演ですね。あのライブは凄かったです。
岡野くんが今にも倒れてしまいそうで正直けっこう本気で心配してしまうくらいでしたが、なんというかわたしは岡野くんのそういうところが好きです。
ぽるのさんに関しては年内最後の現場が残っていますので、最後も思いっきり楽しんできたいと思っております。

現場以外のことで2011年を振り返ると、今年は、「応援するというのはどういうことか」ということを頻繁に自分に問いかけていた年でもありました。
2011年が終わろうとしている今でもきちんとした答えを自分に示せていないのですが、
わたしが、知念くんを、じゃんぷを、ぽるのさんを、「応援する」っていうことはどういうことなのかいろんなタイミングで考えていました。
わたしの中では、じゃんぷとぽるのさんではそもそもジャンルが違うので、同じ「応援する」では表せません。
ということまでは、はっきりしていて、そこまではどうにかなっているんですが、なんというかそれぞれの「応援する」を形作ろうとするとなかなかうまくいきません。
特に、知念くんに対してが(苦笑)
なんで年の瀬にこんな重い話題を繰り出しているんだろう、と自分でも思うのですが、来年2012年は知念くんも社会人になるということで、
それまでには自分の中で「知念くんを応援するということはどういうことなのか」という問いに対して答えが出せればいいなと思ってます。
これ以上話すとなんだかつまらない上に重すぎる話になってしまうような気がするので、中途半端ですがこのへんでやめておきます(笑)
来年はもう少しだけライトなおたくになることが目標なんですが、なれないような気がするので、こんなわたしですがどうぞよろしくお願いします(苦笑)

あ。最後にひとつだけ。
10月15日の岡野くんの誕生日以来、なんだかぽるのさんとじゃんぷの「好き」バランスを取るのが難しくなってしまって(苦笑)←
時々あっちこっち暴走してたりしますが、どちらも「好き」なことには変わりないので、来年も温かい目で見守ってくだされば幸いです(何それ)

というわけで、わたしの2011年の振り返りは以上です!

本当の最後に。
今年もこのブログにたくさんの方が遊びに来てくださいました。
たまたま覗きに来てくださった方も、毎日のように覗いてくださってる方も、みなさんありがとうございました!
1人でも読んでくれる人がいるからこそ、このブログも存在する価値があるのかなぁと思っています。
更新頻度も低くて完全に自己記録用(自己満足用)になりつつあるブログですが、良かったら来年も足を運んでやってください!
(来年はもっと自己記録用になってしまいそうですが(苦笑))
2011年は大変お世話になりました。2012年、新しい年になってもよろしくお願い致します!!!
みなさん、よいお年を!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
JUMP | Comments(1) | Trackbacks(-)

SUPERハンサムLIVE2011@パシフィコ横浜 12月28日夜(ライブビューイングin宮城) 感想。

こんにちは!
昨日、めでたく卒論の最終稿ができあがりました!まなこ。です。

はい!ということで!めでたく!卒論が!年内に!終わりました!!!!!!
年末年始は、ぽるのさんのライブもじゃんぷのコンサートもあるので、なんとしてでも年内に終わらせなければ!と思っていたものの。
12月になった頃は、「こんなん無理だよ~絶対終わらない~><」と弱気になっていたんですが!
人間頑張ろうと思えば頑張れるものなんですね(笑)
先生にもびっくりされるくらいの猛スピードで書き終えましたwww
とりあえず、提出するのは年明けになるので、それまでに誤字脱字をチェックして製本する準備をしておきたいと思います~。
とにかく、これで気持ち良くカウントダウン(ぽるのさん)と新春コン(じゃんぷ)に行けます!!!良かった!!!

卒論を猛スピードで終わらせたわたしは、昨日、アミューズ事務所主催の年末恒例イベント「SUPERハンサムLIVE」のライブビューイングに行って参りました!!!
現場厨としては、本当はパシフィコ横浜(現地)に行きたかったんですけども、卒論のことを考えてライブビューイングで我慢しました(涙)
ライブビューイングに参加するのは初めてだったんですが、ライブビューイング楽しいですね!!!!
離れた場所にいながら会場と同じ雰囲気で楽しめるのはなかなか新鮮で面白かったです。
でも、来年はできることなら現場に行きたいです!!!!!(とりあえず言霊)
はい、ということで。
だいぶざっくりとした感想ではありますが、何事も記録することが大事!という精神に基づいて(笑)、
需要があるのかはわかりませんが、なんとなーくな感想を書いておきたいと思います。
これはじゃんぷに関係ないものなので、一応カテゴリは「日常」にしておきました(笑)

てなわけで。
追記は、「SUPERハンサムLIVE2011」@パシフィコ横浜12月28日夜公演のライブビューイングin宮城の感想になります。
終始「隆かわいい!!!」と「春馬くん王子様!!!」ばっかりですが(笑)、
興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

SUMMARY2011@TDCホール 9月9日 レポ

こんばんは。まなこ。です。

明日が先生と「卒論の本体書き終えます!」とお約束した日なんですが、なんとか無事に約束を果たせそうです。
一応、書き終えることができました!(ぱちぱち←自分で拍手w)
ですが、勝負は先生に見せてからのような気がするので、明日以降は怠けることなく頑張りたいと思います。
(この1週間ちょっと怠けてしまった日もありました←)

じゃんぷのことで言えば、冬コンのチケットの発送日が決まりましたね。案外早いお知らせで助かりました~。
横アリが22日、城ホが24日みたいですね。
わたしは、とりあえず、いつも通り「無」でチケットを待つことにしたいと思います(笑)
って。22日って明後日ですか!?うーん、ほんと時が経つのは早いですね(苦笑)

ということで。(全然ということでになってないですけども)
年内にブログに書いておきたいことその2だった9月9日のSUMMARYのレポが完成しました!!!
今更すみません(苦笑)
超絶需要がないことはよくわかっていますが、興味がある方は読んでやってください。
もうかれこれ3か月以上の時が経ってしまったのでクオリティーが残念なのはご勘弁ください><

それでは、追記は「SUMMARY2011」@TDCホール9月9日のレポになります。
興味がある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

当落・冬の陣。

こんにちは。
最近寒くて着こむせいで雪だるまみたいになっている、まなこ。です。

昨日の面談で、来週までに卒論をほぼ完成形まで近づけることを先生とお約束してきました。
カレンダーを見たら今年もあと3週間くらいしか残ってないんですね・・・。
そして、びっくりしたんですが、わたしが今一番楽しみにしているぽるのさんのライブ(@幕張)が来週末なんですね!!!
なんだか時が流れるのが早すぎてついていけないですorz
来週末ぽるのさんと楽しい時間を過ごすためにも来週までになんとか卒論をほぼ完成形にしたいです!!!
がんばります。

ところで。
昨日、面談の帰り道でTwitterを見ていたら「当落開始!ざわざわ」ってなっていたので、わたしもその流れに乗って冬コンの当落を確認してきました。
去年だかの冬は、サクサク確認できてものの20分くらいで全部確認できたのに、今年はぜんっぜん繋がらなくてかなり時間がかかりました(苦笑)
でも、今回スマフォで当落確認してみたら、リダイヤルがとても楽だということに気づいたので、これは良い収穫でした(笑)
当落の結果はといいますと、おかげさまで何とか自分の希望通りにチケットを取ることができました!
全部合わせても8公演しかない貴重な冬コンなので、1公演1公演大事に楽しめたらいいなぁと思っています。
そのためにも、なんとかして年内に卒論を完成させなければいけません!!!
卒論が完成しなかったら冬コンに行けないという最悪の事態に陥ってしまいますorz
それはとても困るというか困るどころの話じゃなくて、もうほんと人間をやめたくなる勢いで落ちると思うので←
とりあえず、あと3週間ほど気合いを入れて卒論に取り組みたいと思います!!!

ところでところで。←え
冬コンの当落も終わったので、自分の今回の年末年始のスケジュールを整理してみました!
ら。
とんでもなくさつじん的なスケジュールになっていることに気づきました(笑)
友達にお伝えしたところ、「クソすぎるwwww」というお返事をいただきましたw
特に年明け以降がひどいというか移動が激しいです(苦笑)
年明け以降、このブログとかTwitterとかを追ってもらえれば、たぶんその強行スケジュールっぷりがわかると思いますので、
万が一興味がある方がいらっしゃいましたら追ってみてください(爆)
強行スケとはいっても、そのほとんどが楽しい出来事なので(楽しくないのは卒論提出くらい←)、体調だけは気をつけて駆け抜けたいと思います!
数年前に体調を崩して死んでいた事例がありますのでね(苦笑)

えっと、近況報告としてはざっとこんな感じでしょうか(笑)
誰も知りたくもない近況報告を失礼いたしましたwww
年内には書きたいと思っているSUMMARYのレポの残りですが、とりあえず卒論が落ち着き次第にしたいと思います。
まぁ卒論に嫌気がさして途中で書いたりしてるかもしれませんが(笑)
というか、今は残っている公演のメモが部屋を掃除したとき以来行方不明なので書けないんですよね←
ソッコー探したいと思います(苦笑)

ということで、今日はこのへんで!
もしかしたら、そのうちこのブログにチケットに関して記事をあげるかもしれませんが、そのときはお目汚し失礼致します。
(あげないかもしれないんですが)
ではでは。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(2) | Trackbacks(-)

知念侑李くんお誕生日企画アンケート集計結果。

こんにちは。
知念くんのお誕生日以来ですね、まなこ。です。

いよいよ卒論の提出期限まであと1カ月を切りまして、時々休憩を挟みつつも(休憩が長いという噂はおいといて←)毎日卒論と格闘しております。
このまま卒論と格闘する日々を過ごしながら、ぽるのさんのライブへ行ったり、アミューズのイベントに行ったりしているうちに年を越してしまったら非常にまずいので(笑)
年内にブログで記事にしておきたいことその1ということで、
知念侑李くんお誕生日企画アンケートの集計結果をお伝えしたいと思います!!!!
(ちなみに、その2はSUMMARYホール公演9月9日のレポです。実はまだあげていませんでした←)
集計結果と言いながらも結局はみなさんが答えてくださったものを羅列したようなかたちになってしまっていますが、そのへんはどうかご了承くださいませ><

--------------------------------------------------------------------

当ブログで実施していました「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」にご協力いただきありがとうございました!
今年はなんと44名の方にご協力いただきました。
ご協力してくださったみなさん、お時間をお取りいただき本当にありがとうございました!!!
すごく嬉しかったです。

※Q1.とQ9.に関しては11月30日の知念くんのお誕生日メッセージのところに掲載しましたので、こちらの集計結果には載せていません。

ということで、以下がアンケートの集計結果になります!どうぞ!


Q2. 担当さんを教えてください。

知念侑李・・・25票
山田涼介・・・11票
有岡大貴・・・2票
Hey!Say!JUMP以外・・・2票
森本龍太郎・・・1票
岡本圭人・・・1票
八乙女光・・・1票
薮宏太・・・1票

知念くんのお誕生日企画アンケートなので、知念担の方が多くなるだろうとは思っていましたが、答えてくださった方の半数以上が知念担の方という結果になりました!
でも、山田担の方をはじめじゃんぷの他担さんやじゃんぷ以外の担当さんの方も答えてくださいました。
ご協力ありがとうございました!!!

Q3. 差し支えなければ、年齢を教えてください。

16~18歳・・・13票
19~22歳・・・10票
23~29歳・・・7票
13~15歳・・・5票
30歳~・・・5票
~12歳・・・4票

一番多いのはトリオと同じくらいの世代ということでしたが、2番手のわたしと同じくらいのいわゆる大学生世代も同じくらいですね。
わたしのブログが比較的同じくらいの世代の方に読まれやすいっていうことも関係していそうですが><
設定した全世代に票が入っていて、じゃんぷがわりと幅広い年代に指示されているのかな?って感じでなんだか嬉しいです!

Q4. あなたの知念くんの呼び方を教えてください。
※複数の呼び方をする方はすべて選んでください。


知念くん・・・28票
知念・・・19票
ちぃ・・・12票
その他・・・12票
知念さん・・・11票
侑李・・・6票
知念さま・・・4票
侑李くん・・・4票
ちぃちゃん・・・3票
侑李さん・・・1票
侑李さま・・・1票

少数派もありますが、こちらで設定した全項目に票が入って嬉しいです。
複数回答可にしたからかもしれないですが、わたしが普段使っている「知念くん」という呼び方が一番という事実に地味にグッときています(笑)
この質問をオタクの友達と話をするときとかいう縛りをつけたらどうなったのかな?とか地味に気になりますw
ちなみに、わたしはオタクの友達と話をするときも非オタの友達と話をするときも基本的には「知念くん」で変化しません!(つまらない人w←)
この中で呼んでみたいなって思っている呼び方は「ちぃちゃん」ですかねー。
「ちぃ」の「ぃ」の時点でかわいいのに更に「ちゃん」付けすることでかわいさが増す、といいますか・・・とにかく響きが最高にかわいいので一度呼べるものなら(←)呼んでみたい呼び方です!
まぁそんな日がやってくるのかはわかりませんが(苦笑)

Q.5 4の質問でその他を選んだ方に質問します。
  呼んでいる呼び方を教えてください。


ちねくん、ちねんくん (呼んでしまえば一緒ですが…\(^^)/)、ちねたん、ちねさま、ちねたそ、ちねちった、ちねいにー、ちね様、ちねね、ちねこ、侑くん、侑ちゃん、ゆりたん、侑李ちゃん、ゆーたん、ちぬん、ちね坊、ちねちゃん、ちぬ、ち様、ちぃさん、ちぃちぃ

呼び方ってこんなにバリエーション豊かなんですね・・・!!!!
って個人的にかなり衝撃を受けました。
わたしも一時期血迷って謎な呼び方をしていた時期がありましたが←
その当時のテンションの問題だと思うので知らなかったことにしてください(笑)
最近よく思うんですが、知念くんって「ちねん」を取っても「ゆうり」を取ってもどう転んでもかわいい響きの呼び方になりますよね。
だから、どんな呼び方でも響き的にはなんかかわいくていいなぁって思います。いいなぁ~(大事なことなので(?)2回言いましたw)。

Q6. いつから知念くんのことを好きですか。
  担当さん以外の方はいつから知念くんのことを知っていますか。


2007年7~9月・・・11票
2006年以前・・・8票
2007年1~3月・・・3票
2008年7~9月・・・3票
2008年10~12月・・・3票
2007年10~12月・・・2票
2008年1~3月・・・2票
2010年7~9月・・・2票
2007年4~6月・・・1票
2008年4~6月・・・1票←
2009年4~6月・・・1票
2009年7~9月・・・1票
2009年10~12月・・・1票
2010年1~3月・・・1票
2010年10~12月・・・1票
2011年1~3月・・・1票
2011年4~6月・・・1票
2011年7~9月・・・1票

やはり旧7~じゃんぷデビュー付近の方が多いですね~。
それ以前に知っていた方も結構いらっしゃって新参者のわたしはただただ感心するばかりです。
ちなみに、わたしは矢印がくっついている時期に知念くんのことをちゃんと認識して好きになりました。
ちゃんと認識してから「ハットリくん」(映画)の子だと知ってびっくりしました。
「ハットリくん」が公開されてPRされていた時期はちょうどぽるのさんを好きになった時期と重なっていてテレビはよく見ていたのでなんとなーーーく頭の片隅くらいにはあったんですが。
そのときは全く興味がなくて名前もろくに覚えてなかったので(苦笑)
2011年に入ってから知念くんのことを知ったor好きになってくれた方もいらっしゃるみたいでとても嬉しいです。
わたしの周りにはじゃんぷに対して結構悪い意味での先入観を持っている人も多くてじゃんぷの良さとか知念くんの良さとかが伝わりにくい環境なんです、悲しいことに。
だから、そんな中でじゃんぷや知念くんに興味を持ってくれる人がいるっていうのはすごく嬉しいことです。
このアンケートでは今年知ったor好きになってくれた方は少数派になっていますが、
これからもいろんな人にじゃんぷや知念くんを知ってもらえたり、好きになってもらって、じゃんぷや知念くんがどんどん人気者になっていって欲しいです(爆)

Q7. 知念くんを好きになった(or知った)きっかけを簡単に教えてください。

・健人くん目的で見た「いきなりドーム魂」DVDから
・かわいかったから
・自分事務所担なんで、入ってきて目に入ったら自然と応援してるんで…。あいつ可愛いな、はずっと思ってましたね、基本。成長過程が楽しいです。
・FNS歌謡祭をみて。
・アイドル誌でみかけて、こんなちっちゃいかわいい子いるんだ!って感動して知りました。
・旧Hey!Say!7の『Hey!Say!』Mステ出演時が一番最初です。第一印象は「こども…小学生?」でした。
・愛くるしい容姿と小悪魔的な腹黒さのギャップが素晴らし過ぎました。キュッと上がった口角も好きです、お口担
・旧Hey!Say!7を知ってから
・internet
・知ったのはハットリくん。好きになったのはデビューのHEY03。
・山田君について調べていたとき、同年代ということで、知念君のことも知りました。
・美声に惚れました
・去年の紅白
・香取慎吾主演の、忍者ハットリ実写版。
・Hey!Say!7
・スクラップティーチャー
・初めは、山田くん、知念くん、有岡くんの3人が好きだったんですが、雑誌で知念くんのページを見ると、「カッコいいな」と思いはじめてから1番好きになりました。
・髪を短く切ってから、さらにかっこよく見えてファンになりました!
・知ったのはHey!Say!7のデビューしたときです(*^_^*)好きになったのはJUMPとしてデビューしてからでした!ちなみに最初は山田担兼知念担でした(笑)
・ファーストコンのDVDの「おはよう♪光ちゃん(^_^)」を見た瞬間、胸がトキメキました(←
・ニンニン!
・Hey! Say! 7がMステに出てて…☆
・小2の時、「小学2年生」?にHey!Say!JUMPがのっていてそのなかで1番かっこ良かったのが知念kだったからです!
・山田担の娘にJUMPの魅力を熱心に布教され続け、お母さんはバレエやダンスが好きだからきっと知念くんを気に入るはずとおすすめされ、いつの間にか娘以上にハマってしまいました。
・たぶん6年くらい前の少クラだったと思います。ピンクの衣裳着てたな~
・旧7がテレビに出ていたのをたまたま見たのがきっかけです。
・旧7でCDを出したときからです。でも名前をしっかりと覚えたのはじゃんぷが結成したときだったかなと思います
・職場にいるちびっこがJUMPファンで一緒に歌番組や雑誌を見ていたらはまってしまいました。
・スクール革命
・友達に誘われてJUMP魂に行ったのがきっかけ(^^)
・友達に教えてもらって知りました。何で好きになったかは分かりません(´Д` )
・スクラップティーチャーで山田君を知ってJUMPメンバーにいたから
・娘がファンになったからです。
・JJ担→JUMP結成によりヲタ卒を考える→やっぱりずっと応援してきた子たちだったからJUMPの出演番組をチェックしてしまう→知念くんの魅力に気付くの流れです(笑)決め手は2008年2月放送の少年倶楽部のStar Timeです。
・旧Hey!Say!7のテレビ露出がきっかけです。
・バレーボールサポーターの時に知ってスクラップティーチャーの時に超かわいい!!と思って好きになりました^^
・友達がHey!Say!7のときから好きで、よく雑誌とかを読んでて、その時に、友達が見せてきて「へ~」ってくらいの感覚で知りました(´∀`)最初は全然興味なかったんですけど、Walkmanを買ってもらって、友達にCDを借りて入れて聞いていると、すきになってました(*´ω`*)
・娘が山田涼介君が好きで、HEY SAYのPVやMステのビデオを何回も何回も見ていて一緒に見て
・最初に観たのは2007年の年末の歌番組で見かけて、そのとき1番小さい子がクルクル回ってて声も良いなって凄く気になったんです。
 でも、当時ジャニーズにまったく興味がなく、勿論「Hey! Say! JUMP」なんてグループも知らなかったのでその時はスルーしてしまったんです。
 それで、約1年後くらいにたまたま観た歌番組で「真夜中のシャドーボーイ」を歌ってるのを観て「あ、あの時のグループだ!」って思って、それから雑誌などを買ったりして調べて一気にハマりました。
 ファンになったのはその頃ですが、2007年の年末頃観たときに一目ぼれしていたのかもしれないです。
・元々嵐が好きでいつの間にかちぃの虜になっていました!歌もダンスも上手くてアクロバットも出来ているのに時々何気なくボケたりするのがかわいいなぁ~♪って思ってJUMPと侑李が好きになりました!
・Hey!Say!7らへん
・「あっ、ハットリくんの子だー」とカツン魂で見つけまして…そっから気になりだしーの、今に至ります(笑)
・気づいたらww
・SUMMARY2010を第3バルコニー7列から見ていて、その距離からでも分かる空中ブランコの迫力に圧倒され、今までの小さい可愛いイメージではなく、凄くてでも可愛い男の子に変わり、気になり始めました。よく遊びよく学べから好きになりした。

みなさんそれぞれのきっかけで知ったり好きになったり、という感じですが、やっぱり多いのはメディア露出きっかけですよね!特にテレビ!
やっぱりメディア露出は重要ですよね!!!!本当にそう思います。
なので、冬からのドラマ出演はそういう意味でもすごく楽しみです。ファンの新規開拓の場になるといいね!知念くん!←
あとは、周りの人の影響というのもありますね~。わたしはこの4年間周りを巻き込もうとして巻き込めないでここまできましたorz←
巻き込まれてファンになってくださったみなさん、巻き込まれてくれてありがとうございました(爆)
ちなみに、わたしが知念くんを知って好きになったきっかけは、このブログで再三言っているのでご存知の方も多いかと思いますが、08年4月に放送されたドラマ「先生はエライッ!」です。
周りの友達には「なんでこれで堕ちたの?」って疑問を投げかけられることが多いんですが、何故かはわかりませんが、わたしはこのドラマをきっかけにこの世界に飛び込むことになりました(笑)
今振り返ると、たしかになんでこのドラマでなのか自分でもよくわかりません(爆)
が、とにかくこのドラマを見たときに、知念くんの「声」に惹かれたのは確かなんです。
「声」に惹かれて、名前を調べて、じゃんぷのメンバーだということを知って、出演していたHEY!×3をたまたま見て、Mステを録画したりCDを買ったりして・・・まぁそんな感じで知念くんを好きになっていきました。
親しい友人に聞いたらどうかわかりませんが、08年中のわたしはいわゆる「茶の間」だったので、そこまでではなかったと思います(自分的には)。
09年の年明け早々にコンサートに行ってから何かが狂い始めて今に至ります。
アンケートでもコンサートをきっかけにじゃんぷや知念くんを好きになった方が数人いらっしゃいましたが、その気持ちすごくよくわかります。
やっぱり生で見るというのはすごく影響力が強いものなんですよね。
ってここらへんを語り出すとブレーキをかけるのが難しくなってきてしまうのでこのへんで終わりにします(笑)

Q8. 知念くんの好きなところを簡潔にどうぞ!

・知的、清楚なところ
・ぱっつん
・簡潔に表すならば、知念侑李。全てが好き。です。
・きらきら笑顔。目標達成意識が強いところ。負けず嫌いで強がりなところ。周囲に甘えるところ。…挙げ出したらキリがないです~
・堂々としているところ。自分大好きとか、かわいいとか言えちゃうくらい本当にかわいいところ。どこをとってもアイドルらしさが満点なところ。ファンサがすごく丁寧なところ。
・いろいろあるんですが、やっぱりあの小悪魔的なお顔と言動。そしてコンサート中のプロ意識。振舞いは自由だけど、ファンに対して誠実で真面目なちぃが好きです。
・400字で表せません…!なんだかんだ優しいところかな。知念さんの男前な性格が大好物です
・性格
・all
・顔面。性格。腹黒さ。頭の良さ。
・アクロバットが上手なところ。とにかく可愛いところ。たまに言う寒いダジャレも好きです(笑)
・やっぱり.."全部"!
・うちの4才の娘が知念くんのファンです!どうやら面白いポーズをしたりするので、そこが気に入っているようです。私としては、ここ数ヶ月でものすごく大人びたなって思います。
・努力家。ポジティブなところ。正直手本にしたい。
・耳のホクロ、綺麗な手、めんどくさがりだけど誰よりも努力家で決断力があってすっごい自分に自信持って頑張ってる姿が何よりも好き!知念くんの周りはいつも笑顔で溢れてるし、知念くんの存在がJUMPにとって癒しになってると思う。
・最近は可愛らしさより男らしさが出てきて魅力的です。
・カッコかわいくて、毒舌で、面白くて、何でもできる所です。 アクロバットができてすごくカッコいい所も好きです。 何て表せばいいか分かんないけど、とにかく大好きです^^
・歌声とダンスです!
・すべてです!!!笑でも私は特にダンスが好きです(*´ω`*)ダンスを見てさらに知念くんに魅力を感じました\(^O^)/あと歌声も好きです!
・キッラキラの笑顔
・小悪魔すまーいる
・可愛いしかっこいいし、さばさばしてる所、全部(*^_^*)♡
・かわいくて、頭が良くて、運動神経抜群で、みんなに愛されているところとか・・・・・もう、全部好き!
・明確で抑制されたダンス、容姿がどストライク、ハイパーリアリストな性格、特徴的な声。
・コンサートでファンを見つけたら反応してあげてるところ。知念のファンサは丁寧で、やってもらったファンの子はすごく嬉しいだろうなーって。前にも書いたけどマイク持ちながらのピースしながらのスマイル好きです。
・一番好きなところはやっぱり笑顔ですね!ありきたりな答えかもしれませんが、あの可愛い笑顔は無敵です。あとは性格ですかね。あのテキトーさが面白くて好きです(笑)テキトーでも可愛いので憎めません(笑)
・自分に自信があるところ!
・ふにゃふにゃかわいいところ、きりりとかっこいいところ、ごく稀に見せるおどおどしているところ、ザ・アイドルな立ち居振る舞い
・ザ・アイドルなところ
・かわいい。かっこいい。ダンスうますぎ。ダンスリスペクト。適当加減好き。うん、結果全て大好きなんだ
・口、鎖骨、顎ライン、肩甲骨、
・小悪魔っぽいところ
・ダンスが上手
・いちばん好きなのはアイドルとしての人生を全うしてるところです。小さい頃からの夢を叶えて、今アイドルを全力で楽しんでて、そんな自分を大好きでいるところがすごいなーって思います。
 アイドルとしての夢だったりとか、大野くんへの愛(笑)だったりとか、ブレないところも尊敬してます。
 あとは努力はしないって表では言いながらもすごく頑張ってるところとかですね。特にSUMMARYの空中ブランコとバンジーは見てて号泣してしまいました。好きな漫画に「本当に高いプライドは人を地道にさせる」って言葉があるんですけどまさに知念くんのことだと思ってます。
 いろいろ挙げましたが、ファンサービスしてる姿も踊ってる姿も歌ってる姿も緊張してる姿も普段の何気ない仕草とかも見てると涙が出るくらい好きです。
 結果、全部だいすきです(笑)
・小悪魔なキャラが可愛くて好きです^^あと、BLを見てからダンスがうまいなーと再認識したというか新発見というか…あの曲ではつい目が行っちゃいますw
・かわいいところってかすべてですww
・勉強とかじゃなくって、人間的に頭が良さそうなところ!です。なにが好きっていうか、憧れに近いかもしれないです\(^o^)/
・笑顔。可愛い所。声。ダンス。運動神経のいい所など
・ダンス。かわいい。かっこいい。声。やさしい笑顔。考え方。「努力してるんです」っていうのが前面に出ないところ
・上にも書きましたが歌もダンスも上手くてアクロバットも出来ているのに時々何気なくボケたりするところ
・かわいい。かっこいい。ダンス好き。甘えん坊。スポーツ万能。サマリーでハイタッチしてくれて好き度が増した
・全部!!ww
・小悪魔、可愛さ、かっこよさ、ギャグ線の高さetc...
・私たちの前では、パフォーマンスやファンサービスまで、全てにおいて気を抜かず、いつも完璧を見せてくれるところ。

みなさん、知念くんの好きなところを簡潔にだけどたくさん挙げてくださってありがとうございました!!!
みなさんが挙げてくれた好きなところ、全部に共感できます。
わたしが今知念くんの好きなところを3つ挙げるとしたら、「声」、「いつも手を抜かないところ」、「素朴さ」ですかね。
他にもあるんですけど、今挙げておきたい好きなところを3つどうぞ!と言われたら、今はこの3つを挙げたいです。
「声」については、再三語っているので多くは語りませんが、とにかく「声」きっかけで知念くんを好きになったくらいなので、声は昔も今もずっと好きです。
数年前に自分の声じゃなかったら好きじゃないって言ってたので、自分の声に対して何かしら思うところがあるのかもしれないですけど、わたしは知念くんの声を「好きじゃない」って思ったことはありません。
わたし自身元々ハスキーっぽい声が好きな方なので、声変わりのときも特に別にって感じでした。むしろわたし好みの声になりつつある!!!って思っていたくらいです(爆)
アンケートでも好きなところに「声」を挙げてくださった方が何人もいらっしゃったので、知念くんはもっと自分の声に自信を持っていいんじゃないかなって思います。
現時点で自信がなさそうとかそういうわけじゃないですが。
「いつも手を抜かないところ」については、お誕生日の記事と共通するところが多いんですが、いつ見ても「手を抜いている!(怒)」っていうことがまずない「プロ意識」が高いところが好きです。
時々コンサートで手を抜かなすぎるというか素を一切出さなすぎてちょっと不安になることもあるんですが、わたしたちの前では徹底して「アイドル」でいようとしてくれる姿勢がすごく好きです。
「アイドル」でいる自分は「キャラ」だと言ってのけてしまうところも好きです。
好き好き連呼していてすみませんw
最後は「素朴さ」なんですが、自分で言っておきながらすごく説明がしにくいです(爆)
好きになったときからそういうところに惹かれたんだろうなっていう気持ちはずっとあって、今もそこに惹かれているっていうのは継続してるんですけども。
それこそ、最初の頃は容姿になんとなく素朴さが感じ取れた知念くんですが、吉田くんのあたりからは容姿からは素朴さがあまり感じ取れなくなって年々洗練されていく一方なので、容姿の素朴さに限った話じゃないのかなと思ってます。
知念くんのどこに「素朴さ」みたいなのを感じてるのかをどう説明したらいいのか現段階では見つけられてないんですが←え
とりあえず何か感じてるんだなってことだけはわかってやってください(苦笑)←このまとめ方何w

ということで、以上で知念くんに関するアンケート項目の集計は終わりになります!(集計というかただ羅列しただけですがw)
アンケートの最後に「私、まなこ。に対して何かメッセージがあればどうぞ!」という項目があったのですが、それに対するお返事を追記に書きました!
メッセージをくださった方のお名前は伏せて(メッセージ内に含まれていたものは入れてあります)、メッセージの内容とそれに対してのお返事が書いてありますので、
メッセージを送った記憶がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。