JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

いつだかのドクターフィッシュのように。

こんばんは。
1週間ぶりですね、まなこ。です。

最近、わたしは何をしているかと言いますと・・・とにかく働いております(爆)
法律上大丈夫なのかはわかりませんが、9連勤→3連休→11連勤務というよくわからない日程で働いております(笑)
社会人のみなさんよりは辛くない仕事だということは重々承知しておりますが、
バイトの身分とはいえ、同じ職場で働く一般的なバイトさんとは違う立場にいるわたしは、「働かされている」感がハンパないですwww
しかも大人の事情に振り回されてここ1カ月くらいずっとイライラしながら仕事をこなしています。
しかも、(今は仕事的には終盤なんですが)今になって期日までに終わらないかもしれないという悲劇(涙)
でも、「終わりません!」では済まされないので、終わるために私は今日も明日も明後日もし明後日も働くのです(苦笑)
去年も去年で似たような状態に陥って大変だったんですが、去年は幸い私がSUMMARYと調査合宿に行っている間に問題が解決されていたのでラッキー☆だったのですが←
今年はそんなにうまくいってくれなくて、わたしは平均の3倍ペースで仕事をこなしている次第です。ミスしてないといいな☆←

ということで。
買ってきた後半誌もべスステ等のドル誌以外の雑誌も雑誌の山に積み上げただけで、読めていません(苦笑)
じゃんぷ関係でやっていることと言えば、必死にチケットの交換を探しているくらいですwww
ついでに言うと、卒論の構想発表も来週にあってやらなきゃいけないことは山積みなんですが←
今週のわたしは卒論<チケットの交換←で動いてしまいました(反省)
幸い前半分もどうにかなりまして、というか、一番必死に探していたチケットもどうにか見つかりまして、チケット業務も終了・・・
と、思ったら、今日もチケット発送とか言われちゃって涙目でした(爆)
休む暇もなく後半分のチケット交換の旅へと出発しなければいけないようです・・・(苦笑)
でも、チケット交換しているときに思ったのは、バイトの仕事で培ったものがいきているってことです、皮肉なことですが(苦笑)
仕事柄、敬語を駆使するのとか、へりくだった文章みたいなのを書くのは慣れているので、交換のときにはすごく助かりました(爆)
でも、正直仕事のときは敬語とかへりくだるのとかやめて怒鳴りたくなる感じなんですけどねwww
まあそんなこんなで、どうにか残っているチケットの交換も頑張っていきたいと思います。
ファイト!オーーーーーー!!!!!!

まあ、そういうことで、じゃんぷのことについてはあまり書くネタを所持していないんですが(笑)←
なんか、ネタでしかないと思っていた、知念くんのジャスティン意識がどうやら結構マジらしいということを知って、私は吃驚しております。
でも、言われてみれば、あの子は気になったもの、気に入ったものに対してはどこまでも一直線というかなんというか。
いつだかのラジオのしつこいくらいの「ドクターフィッシュ」連呼じゃないですが、とにかく飽きるまではしつこく執着する子なんですよね(笑)
まあ、ドクターフィッシュのようにいつか飽きるときが来るまで、「ジャスティン」発言はやまないでしょうね(笑)
知念くんの場合、やまちゃんのグンソク意識とはちょっと質が違うと思っているので、あまり心配してないです、ぶっちゃけ。
ああ、でもあの前髪は場合によっては「おーーーう」って感じになるときがあるので、(ビジュアル的には)ご注意いただきたいですけどもw
中身については、なんだかんだで「好きなうちはとことん推していく」っていうのは(昔から)変わってない証拠だから全然心配じゃありません。
まあ、しばらくは本当にしつこいくらい「ジャスティン」ネタかましてくるんでしょうけどね。
わたしが「もういいよwww」ってなる前にやめてくれればいいなぁ~~~なんて勝手だけど(笑)
ちなみに、わたしは、結構ジャスティン好きですよ。あんまりよく知らないけど(テキトーだな)
去年注目されてたときに見て、「あ、かわいい子だなー歌うまいし」って思ってたくらいですけどね。
とりあえず、知念担はみんな結構やきもきしてるみたいですが、ここは知念くんが飽きるのを待つしかなさそうですね(笑)
わたしもそうすることにします(爆)

ってことで、なんだか最近薄っぺらな記事ばっかりですが←
今日はこのへんにしたいと思います!
明日も頑張って働いてきます!!!どんなに働いてもどんなに頑張ってもこれ以上時給上がらないんだけど!!!!涙←
でわでわ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

JUMParty。

こんばんは!
今日、いきものがかりのライブに初めて行ってきました!まなこ。です!
きよえちゃん、歌がお上手でかわいくて最高でした!
よっちゃんとほっちも生で見てすごく好きになりました(*´∇`*)
いきものがかりももっと好きになってしまいそうです(爆)

じゃなくて←
OVERのキャンペーンの抽選結果が一昨日出ましたね!
7月末までに発表ってことだったのでてっきり30日とかに発表されるものだと思い込んでいたので(笑)
法事が終わって携帯を開いたときにメールを見てびっくりしました!意外と早かったですね!
わたしはおかげさまで(?)買った枚数分応募した甲斐ありまして、DVDをいただくことができそうです。
(この当落に関してTwitterの方で少々軽はずみな発言をしてしまいまして、その発言で不快な思いをされた方がいましたら大変申し訳ありませんでしたm(__)m)
来月発送されるようなのですが、わたしは来月ほとんど仙台の方にいない予定なので少し心配です(苦笑)何で届くんでしょう?
とりあえず届いたらお友達と鑑賞会をしたいです!
感想も書けたらブログに書きたいなって思っています\(^^)/
うまく書けるのかわかんないですが(苦笑)

ということで。
あまり中身のない記事になってしまいましたが、ちょっと久々の更新でした!
明日からまたバイト三昧なので頑張ります!
でわでわ、今日はこのへんでヽ(´▽`)/


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

スマーフさん。

こんばんは!
最近バイトがうまくいかなくてちょっと落ち込んでいる、まなこ。です。
頑張ります。

スマーフの主題歌がじゃんぷに決まり、だんだん盛り上がってきましたね、スマーフの映画が!!(日本語がおかしいよw)
わたしは、知念くんの声がほんと大好きなので、声優さんのお仕事はほんと楽しみなんです!
公式サイトも出来たようで、さっそく見てきたんですが・・・・
山ちゃんと知念くん以外のキャストさんはまだ秘密のようで・・・まったくわかりませんでした、残念・・・。
個人的に好きな声優さんがいたりするので、そういった方々とやまちぃがお仕事させてもらえたらいいなぁなんて思っているんですが、どうなんでしょう?
やっぱり何でもプロの方から刺激を受けるっていうのは大切だと思うので!そういった環境でお仕事させてもらえてたらいいなって思います。

ちなみに、チケット情報や上映劇場もそのサイトを見ていただければわかるんですが、
前売り券を買うとスマーフ・ストラップがついてくるらしいです!(ちなみに絶賛発売中だとか)
上映予定劇場でも前売りを取り扱っていないところもあるみたいなのでご注意を。
ちなみに、わたしが今住んでいるところの最寄りの映画館では上映されない上に、実家の方の最寄りの映画館でも上映されないみたいで、若干イジメかwwwってなってます(苦笑)
意外と上映劇場少ないんですかね?
9月はSUMMARYやその他諸々の関係で東京にいることが多そうなので東京で、と思ったんですが、東京もそんなに上映劇場多くないですよねぇ。
うーーーーん困った(苦笑)
とりあえず、ぼーーーっとしているうちに上映終了していた!なんてことが起こらないように、早めに観に(聴きに?)行こうと思います!!!
きっと親とかは興味なさそうな映画なので、友達を誘って観に行こうと思いまーーーーす!!
じゃんぷのお友達と一緒に行ったら楽しいかな?笑
てか、9月9日(公開初日)とか東京の映画館じゃんぷ担でいっぱいになってたりしてwww(冗談ではないような気もするw)

とにかく、どんな感じの仕上がり(吹き替えが)になるのかがすごく楽しみです!
もちろんじゃんぷの主題歌も楽しみだけど!!!

最近、ほんとバイトがうまくいかなくて、「バイト行きたくない」が口癖になりつつありますが←
じゃんぷの曲がスマーフの主題歌に決定したり、
阪本奨悟くんがお仕事復帰したり、
瞬殺すぎてびっくりしたけどなんとかドームホテルプランをもぎ取れたり、
と、ちょこちょこ(個人的に)嬉しいことは入ってくるので、あと3週間くらい休めない日々が続きますが、頑張りたいと思います!

あれ?スマーフの話なんだか、個人的な愚痴の話なんだかわからなくなってしまいましたね(苦笑)

あ、リアルには書いておいたのですが、無事に就職活動が終了したので、記念に(?)Twitterの鍵をはずしました。
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、今は普通に見れますのでどうぞ。
ちなみに、フォローもじゃんぷの方であればブロックすることはないので、ご自由にどうぞ!
アカウントは、@mayurina_cです。
あまり有益なことはつぶやいてませんがwww

っていうことで、ほかにも書きたいことあったような気もしますが←
とりあえず、今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スマーフ主題歌。

こんにちは。

どうやらじゃんぷの新曲リリースが決定したようです!

Hey!Say!JUMPが歌う『Magic Power』(9月発売予定)が、映画「スマーフ」日本版主題歌に決定!!

映画「スマーフ」の日本版主題歌 『Magic Power』は、久々のHey!Say!JUMP元気ソング!聴いているだけでハッピーになれるこの曲は、今までありそうでなかったSoキュートなメジャーチューン。
軽快に跳ねるドラム、ベース、ピアノのリズムにのって、クリーンサウンドのギターリフとホーンセクションのフレーズは、一度聴いたら決して忘れられない。
更に、ストリングスも彩りを加え、今、最も旬な彼らがチャレンジしたのは70年代のモータウンサウンド!
そして、スマーフの合言葉“小さくたって力を合わせれば何でもできる!”を“1人じゃない!みんなと一緒なら色んな事を乗り越えられる!”と、仲間との絆の中で生まれる魔法のような力をHey!Say!JUMPらしく表現。
当たり前の毎日、ありふれた日常の光景が、キラキラ輝くかけがえのない1日に見えてくる、そんな魅力がたっぷり詰まった楽曲です。

(以上ジャニーズwebより)


やまちぃだけだからNYCかなぁと思っていたので、じゃんぷだと聞いて嬉しいんですが……
まだいつも通りには喜べなかったりでちょっとだけ複雑ですね。
でも、今ちょっと不安定な位置にいるじゃんぷに素敵なお仕事が舞い込んでくれて、それは素直に嬉しいです(*´∇`*)
久しぶりに明るい曲みたいなので楽しみ!
バックにホーンセクションが入ってるみたいだし!(ただの音楽オタク←)
まだまだ詳細はわかりませんが楽しみに待っておこうと思います!

とりあえず新曲情報でした!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

背中を押すのは。

こんばんは。
最近、窓をあけるだけじゃ暑さが回避できなくて溶けそうになってる(←)、まなこ。です(笑)

今日は、昨日久しぶりに「買ってきたドル誌を読む」という作業をしたので、
感想ではないんですけど、ちょっと考えたことがあったので書きに来ました。
実は「ドル誌を読む」という作業をきちんとこなした(?)のは本当に久しぶりです。
いつからちゃんと読んでないんだろう?もはや思い出せません(爆)
毎月毎月5誌全部買って家に置いてはあるんですけど、
で、全く読まないかと言われればそうでもないんですけど(買ったままのときもありますが←)
とにかく雑誌を隅々まで読む時間がなくて、読んでもそこまで記憶に残らない程度にしか読んでないことが多かったので、
久しぶりにちゃんと読んだら、なんかすごく楽しかったです(笑)
ちゃんと毎月読んでいた頃は、ドル誌に書いてあるインタビューとかって読んでて面白いって思うことそこまでなかったんですけど(爆)←おい
じゃんぷがみんなそれなりに大人になったせいなのか何なのか結構それぞれの答えが面白かったです。
そういえば、どの雑誌か忘れちゃたけど、BESTが自分の発言をどれくらい覚えているかクイズで答えるっていう企画がありましたけど、
やっぱりそんなに覚えてないんですね(笑)
覚えてないんだろうなぁ~とは思ってたけど、本当に覚えてないんだ!ってちょっとびっくりというかある意味楽しい気持ちになってしまいました
って。こんなうだうだ前置きしてたら本題に入る前に文章を書くのに飽きてしまいそうなのでw
そろそろ本題に入りますね(笑)

と、書き始めたら予想外の「重さ」になってしまったので(苦笑)
追記にすることにしました。興味がある方は追記へどうぞ。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

きみに贈ることば。

こんばんは。
ひとことだけ、どうしても言いたいこと、というか、訂正したいと思ったことがあったので、書きに来ました。

2日に挙げた記事に、わたしは、「龍太郎には戻ってきて欲しい」って書いたと思います。
この表現、よく考えたら、今のわたしの気持ちをきちんと表現できていないことに気づきました。
これでは、龍太郎がじゃんぷから出て行ったような表現になってしまっていますよね。
わたしの中では、まだいなくなってない。龍太郎はまだじゃんぷにいます。
徳永さんの復興応援ソングのタイトルを少し拝借して訂正したいと思います。

わたしは、「10人のじゃんぷがいる明日に帰りたい」です。

これからしばらくわたしの目に映るじゃんぷは9人かもしれないけど、また10人のじゃんぷをこの目で見れますように、という想いをこめて。
徳永さんを褒めたたえるわけではないですが、「明日に帰ろう」ってとても素敵な言葉だなと思います。
「帰る」っていう表現はもちろん後ろ向きではないし、でも押しつけがましいほどの前向き感もなくて、ストーンって自分の中に落ちてくる感じがするんです。
「龍太郎に戻ってきて欲しい」の「戻る」という表現がどうもしっくり来なくてモヤモヤしていたんです、ずっと。
「戻る」って表現すると、結局龍太郎だけの問題のような気がしてしまって、そこらへんに関してもモヤモヤしてました。
わたしは、自分の「10人のじゃんぷが見たい」っていう自分勝手な願望を実現させるために、龍太郎ひとりに「はい、頑張って!」なんて言って軽い気持ちで背中を押すなんてできないから。

「待ってる」んじゃない、一緒に「帰ろう」。

っていうわたしの今現在の意思表示でした。


ところで、話は変わりますが。
わたしは、実は今日ようやく「OVER」のPV&メイキングと「愛ing」のPVを観ることができました。
何を恐れていたのか、ずっと観れないでいました。
お友達がTwitter連動でひっそりと観賞会をやろうと声をかけてくれたので、それに参加することでやっと観ることができました。
観賞会という場を設けてくれたお友達には感謝です。
観る前は、観たら泣いちゃうかなとかモヤモヤしちゃうかなとか思ってたんですが、なんというか思ったよりもすっきり観ることができました。
それは、一週間経ってわたしの気持ちが落ち着いたのと、自分のこれからの方向性が固まったとかいろいろ個人的な理由もあるとは思うんですが、
何よりもそこに映ってる10人がそういう気持ち(落ちこんだ気持ちetc.)にさせないようなパワーを持っているんでしょうね。
DVDに映る10人はキラキラと輝いていて素敵でした。
細かい感想を書くために、何度も見直してもいいのかもしれませんが、
わたしは今のこのほんわかした温かい気持ちを自分の中に留めておきたいのでしばらく繰り返して観ないことにしますね。
感想は書けたら、誰も感想なんて求めていないときに書くことにします(笑)
あ、「愛ing」のクオリティーに関しては何とも言えないですけども(笑)、わたしはこの春はあまりコンサートに行けなかったのでコンサートの映像があったのはちょっと嬉しかったです。
見逃しYYポイントを発見してしまってちょっと凹みましたけども(苦笑)
とか書き始めると1回観ただけでもちょこちょこ書けてしまうので、このくらいにしておきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。
ひとことだけ、と言いながら、結構いろいろ書いてしまいました(笑)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

想いは届く。

こんにちは。

2日にあげた記事には、たくさんの拍手ありがとうございました。
いろいろまとまっていない部分や独りよがりな部分も多かったと思うのですが、自分なりに考えたことを書いてよかったなと思いました。
拍手コメントをくださった方も温かいお言葉をありがとうございました。
温かいお言葉のおかげで、わたしもしっかりと前を向いて進んでいけそうです。

わたしは、この1週間本当にいろいろなことを考えました。
龍太郎のこともそうですし、知念くんのこと、じゃんぷのこれからのこともいろいろ考えました。
その中で、「今」わたしがじゃんぷにしてあげられることはなんだろうっていうことも考えました。
そこで、先日のAKB総選挙のとき、大島優子ちゃんが「わたしにとって1票1票はファンの方たちの愛です」というようなことを言っていたことを思い出しました。
わたしが、じゃんぷに「今」してあげられることはこれだ、と思いました。
すぐにコンサートがあったら、うちわとかわたし自身の存在(?)を通して、ダイレクトに「応援してるよ」って伝えられるけど、さまりーまではあと1カ月もある。
あと1カ月の間、じゃんぷのメンバーの背中を押してあげられるものって何だろうって考えたとき、思い浮かんだのが「たくさんCDを買う」ということでした。
たぶん、消費活動を通して応援をするというかたちに反発する方もいらっしゃると思います。
でも、わたしはとにかくじゃんぷを応援してるってことをじゃんぷに伝えたくてこの行動を取りました。
わたしは社会人ではないので、自分でどうにかできる範囲で、ですけど。

おととい更新されたJUMPaper。高木くんの番でした。
その更新を見て(内容については有料なので詳細は控えますね)、わたしたちファンの気持ちはちゃんと伝わっているんだなぁって思いました。
CDの売上って数字だからとても機械的な感じがするけど、今回の「OVER」の売上枚数は、じゃんぷのファンの愛が詰まった数字になったんじゃないかなぁと思います。
それを、ファンだけの自己満足っていうかたちじゃなくて、メンバーにも伝わっているっていうのがすごくうれしかったです。
先日、バイト先でCDをたくさん買った話をしたら、「売らないんですか?」って後輩に聞かれました。
わたしは、「売らない」って即答しました。
たしかに自分が必要な枚数は超えているけど、これはわたしが欲しくて買ったものであって、単にキャンペーンにいっぱい応募したいっていう意味で買ったわけじゃなくて、いらないものではないから。
最初は確かにそういう気持ちもあったんですけど、そういう気持ちはだんだん薄れっていって、とにかくじゃんぷの背中を押したいっていう思いが強くなりました。
だから、その思いが確かにじゃんぷの元に届いて本当に良かったなぁと思います。

わたしのような普通のファンがじゃんぷに対して出来ることって限られていると思うんです。
今回みたいにCDを買ってあげること、コンサートにいってうちわを持つこと、ファンレターを書くこと、家でじゃんぷが出ているテレビを見ること・・・etc.
どんなに想っていても、ファンとじゃんぷ(アイドル)っていう壁は超えられないんです。
わたしは、今回のことで、ファンとして出来る精一杯のことできちんとじゃんぷを応援していこうって思いました。
じゃんぷはファンの想いをきちんと受け取ってくれるから。
来月から始まるサマリーも、なんかいろんなことが気になってきちんと楽しめるのかが正直不安だったりもします。
でも、わたしは、知念くんが好きで、きちんとじゃんぷを応援していくって決めたんだから、
わたしが出来ることでしっかりとじゃんぷの背中を押してあげたいと思います。

なんだか連日重苦しい感じの記事ばかりですみません(苦笑)
いろいろ考えて記事を書ける時間も取れるようになったので、DVDを見たりテレビ番組をみたり雑誌を読んだりしながら、またほわほわと知念くんについて書いていけるといいなぁと思っています。
では、今日はこのへんで。


P.S.
こんな時期に大変恐縮なのですが、しばらくチケットに関する記事をトップに置かせてください。
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

嘘でも前に。

こんばんは。

本題(追記に書きました)に入る前に、このブログを読んでくださっている方々に報告したいことがあります。
私事になってしまうのですが、
先日、就職先が決まりまして、無事就職活動を終えることができました。
今まで応援してくださった方々、ありがとうございました。
いつも温かい励ましのお言葉で、周りに仲間がいなくて孤独な戦いだったわたしの背中を押してくださって本当にありがとうございました。
ということで、わたしは今日からただの大学生兼オタクに戻りますのでよろしくお願い致します。

冒頭に書いたように、追記が本題なのですが。
わたしは、正直文章におこせるほど自分の考えがまとまっていなくて、正直記事にするかどうか迷いました。
でも、このタイミングで自分の考えをまとめたり消化したりしなければ、わたしはずっと逃げてしまう気がしたので思いきって書きました。
あまり他人に読まれることを意識しないで書いてしまった部分もあるので、普段わたしと考え方が合わないなと感じていらっしゃる方は読まない方が良いかと思われます。
大丈夫という方は追記へどうぞ。
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)