JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしの「こんび」論。

こんばんはらじゅくりすます!
最近正直ぜーーんぜんラジオ聴いてません!
7ラジオもだけど、そもそもラジオを全スルーしちゃってますね(^^;
中学生のときは毎日聴いてたのになぁ~
で、時々流れてくるPさんの曲(愛が呼ぶ方へetc.)に癒されてました(笑)

まぁそんな話はさておき←
わたしの「○○」論。の第三弾です!!!笑
いつの間に第●弾みたいなシリーズものになってんだよwwwって感じですが←
なんか自由に自分が思っていることを書くっていうのが楽しいことに気づいてしまったので、しばらくお付き合いください(笑)
そんなにネタないので今回で終わりかも、ですけどwww

ってことで、今回はわたしの「こんび」論です。
いわゆる、「やまちぃ」だとか「YY」だとか、ですね!
その「コンビ」の中でわたしがどの組み合わせが好きでなんでなのかってことをもきゃもきゃ語ります(笑)
興味がある方は追記へどうぞー!
JUMP | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしの「ちけっと」論。

こんにちはー。
最近は専ら鈍行列車で東京通いの毎日な(毎日ってほどでもないかな←)、まなこ。です。
鈍行だと2時間ちょっとかかるので今すごく暇なんです。
ってことで、ついったーをぼやぼや遡ってたら気になったことがあったので、自分で考えたことを記録しておくために記事を書こうと思います。

JUMPコン広島だよ\(^O^)/って日になんでこんな湿っぽい記事書いちゃうんだよ~このKY!
って感じですが(苦笑)
思ったとき・考えたときに書かないと忘れちゃうので書いておくことにします。
タイトルにあるように、「ちけっと」について書くので、
内容をなんとなく予想して、わたしと意見が全く違う、だとか全く共感できないとわかっている方は読まない方がいいかと思います。
興味ある方だけ追記へどうぞ!


P.S.
この記事からしばらくの間コメント欄はずすことにします。
コメントを頂けるのはすごく嬉しいのですが、返信できないのがすごく申し訳ないのでしばらくコメント機能はお休みします。
それでもコメントくださるという優しい方は、拍手からお願いします。(いつもありがとうございます、励みになります。)
前の記事にコメントをくださった美希さんありがとうございます。
お返事出来ずにすみません。
よかったらまた遊びに来てくださいね!(*´∇`*)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


JUMP | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしの「とけい」論。

こんにちわ。
今日は、JUMPコン@北海道に行かれた方のついーとを読んでいたら、
私が去年の春からずーーーーーっと気になっていたことに関することが書かれていたので、
今日はそれについて書きたいなーと思っています。

私が去年の春からずーーーーーっと気になっていたこと。
それは、最近の雑誌でも話題にあがっていましたが、知念くんがつけている白いバンドの時計のことです。
だから何?っていう人が多いと思いますが、私はこれに約1年間ずっと頭を悩ませてきました。
何度かファンレと称して意見書(大袈裟w)を進呈してみようと試みたこともあったんですが、
やっぱり自分の気にしすぎなのかなとか、友達に話しても共感してもらえなかったことの方が多いので気にしているのは私だけなのかなという思いがあって、
結局何もできずにここまできました。
と、私がすごく深刻に(←)考えている間も、知念くんはコンサートでは欠かさず時計をつけていらっしゃいました。
ですが、今回、どうやら北海道ではつけてなかったようなのです。
たまたまなのかもしれませんが、私にとっては朗報、というか私の1年越しの思いが伝わったか!というような感じでした(笑)

ということで、私がどうしてこんなにも知念くんの「時計」に関してナーバスになっていたかって話を追記でしたいと思います←
あまり楽しい話でもないような気がするので気になる方だけ追記をどうぞ!

P.S.
以前更新した記事に拍手をくださった方ありがとうございます。
拍手コメントをくださった、まあこさん、ややさんもありがとうございます!
落ち着くまでお返事はできませんが、良かったらこれからも遊びにきてくださいね!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
こんなこと書いて名古屋でショック受けたらどうしようー(苦笑)

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(1) | Trackbacks(-)

新たな一歩。

こんにちは。
またまた現れてすみません(?)、まなこ。です

今日は午後からあまりにも暇すぎたので(勉強でもしとけ、という苦情は受け付けません←)
原宿に行ってジャニショ行って写真とメモを回収してお昼ご飯食べて歩いて渋谷のジュンク堂に行ったんですけども(長い)
その途中で代々木体育館の近くを通過して桜を発見して「あ~綺麗だなぁ~」なんてやっていたら…
思い出しました!!!!!!!!
今日は私にとって大切な日であったことを!!!!!!!(大袈裟www)

なんで今日が大切な日かと言いますと…
今から3年前の2008年4月12日土曜日。
私は知念侑李くんを初めて見て、一瞬でその可愛さ・可憐さに堕ちました(真剣)
友達には「なんでそのタイミングなの?」って言われることが多い、『先生はエライ!』出の知念担な私ですが
『先生はエライ!』がなかったら、もしあのときたまたま日テレを見ていなかったら、私は知念くんに出会えなかっただろうと思っています。
偶然で必然なタイミングだったんだろう…と私自身は思っています(ちょっと意味不明)
これは後から知ったのですが、この日は裏番組で豊さんのドラマが放送されていたらしいです。
もし私があの日そっちのドラマを見ていたら、
私はこうやって知念担になることも、ジャニーズという存在を受け入れることもなかったのかもしれないです。
私はひねくれものなので、空前の嵐ブームに乗っかってジャニヲタになるっていう選択肢もなかったと思うので
知念くんがいなかったら今の私がいないのは確実ですね(笑)

今日で丸3年、「知念侑李」というアイドルであり一人の人間を見続けてきたわけですが
正直なところ、丸3年見続けてきたのに、わかるようになるどころかどんどんわからなくなっているような気がします(苦笑)
なんでだろう、謎が全然解けない。未だに振り回されちゃいます。
だからこそ、私は面白くてずっと見ていたいと思うのかもしれないけど(笑)
でも、丸3年も見てれば多少なりとも何かしら掴める部分があって
それが果たして本当に掴めているのかただ空を掴んでいるだけなのか、自分ではわからない。
自分が掴んだものが本当なのか、それを答えあわせする手段なんて本当はないんだけど
ちょっとだけ答えあわせをするため、答えあわせをしたいから、
私はここ最近必死になってコンサートに通っているのかなぁと何となく思っています。
私は他の何よりもやっぱりコンサートで見る知念くんが一番好きです。
何がと言われるとちょっと困るけど、一番素直に見れるからかなぁ私自身が。
自分の感覚だけで見ることができる知念くんはコンサートだけ、なので。
今まで自分が掴んだものを自分の感覚で感じ取った知念くんと照らし合わせてきて、合ったところもあるし、もちろん合わなかったところもあります。
合わなかったときにいろいろ考え悩んで苦しくなったときもあります。
だけど、そういうところもぜーーーーーんぶ引っ括めて、やっぱり私の中で知念くんは大切で大好きな人なんですよね(しみじみ)

知念くんはこの3年間ですごく大きな成長を遂げたと思います。(上からですみません)
その成長の中で、実を言うと私が変わって欲しくないなって思っていたところまで変わってしまったところもあります。
だけど、その変化が知念くんが成長する過程で変わらなきゃと思って変えた、あるいは変わる必然があったのであれば、
私は知念担として受け入れていかなきゃ、というか、ちゃんと正面から向き合って受け入れてあげなきゃいけないのかなと思っています。
………時々反発しちゃうけど(笑)
一時、知念くんが背負うもの、背負おうとしてるものが大きすぎて潰れちゃうんじゃないかって心配したこともありました。
だけど、やっぱりそこはさすが知念くんなんですよね
自力で乗り越えてて、今も乗り越えていこうとしてる
もうちょっとパワーダウンしてもいいんじゃない?って言ってあげたくなることもあるんだけど、今は本人が飄々としているというか楽しそうなのでそっとしといてあげる方がいいのかなぁ。
ちょっとよくわかんない話になってきましたが(苦笑)
とにかく、私は知念担として知念くんがサインを出したときにちゃんと気づいてあげられる人になりたい、そういう人でありたいです。
今は…そういう人になれてるかな?わかんない(苦笑)

ってことで。
知念くんに出会わせてくれた3年前の今日という日をお祝いしつつ、
今の私を形作り、私に楽しい世界を教えてくれて、私の大切なお友達と巡り合わせてくれた知念くんに改めて感謝して終わりにしたいと思います。

知念くん3年間ありがとう!4年目も一生懸命応援します!
ずっとずっと大好き!


私も今日が記念日って方は是非お知らせください♪
ちなみに皆さんはいつ、なんですかね?
では、今日はこの辺で!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
……どさくさに紛れて恥ずかしいこと言ってしまった(笑)

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツアースタート。

こんばんわ。
ブログではかなりお久しぶりです、まなこ。です
1日は(友達曰く)冗談にならない嘘をついてしまってすみませんでした
1日の記事の種明かしページ(1日の記事はもう消してしまいましたが)にも書いたのですが、知念担をやめることもブログをやめることもないと思うので大丈夫です!
これからも自分のペースでゆっくりと知念担をやっていきたいと思っているので、よろしくお願いしまーす。

夕方にブログを更新しようと思って、地震のこととか書いてみたんですが・・・
書いている途中でずいぶん辛気臭い記事になってしまっていることに気づいたのでやめました(苦笑)
今更悲しくなっても仕方ないので。
早く私の大好きな街に活気が戻りますように!!!!!
とだけ言っておくことにします。
あ、遅くなりましたが、私は無事です!(仙台の自宅はちょっと無事じゃなかったですw)

話は変わりますが、今日はJUMPとNYCのツアー初日なんですね!
なんだかここまでたどり着くまでにいろいろありすぎて実感がありませんでした(爆)
友達のtwitterとかを見てやっと「あ、今日長野か!」みたいなwww
今回は、99%お留守番組なので、余計実感がないみたいです(苦笑)
1部後に友達から電話をもらったんですが・・・
今回、私得なセトリ&演出すぎて死亡orzって感じなんですけど、どうしたらいいんでしょうか(聞かないでくださいw)
私にとって超重要事項の報告を聞いた私の第一声は、「死んでもいいですか?」ですからねwww(死なないで!)
ほんとそのくらい「行けない」という事実がショックすぎる内容みたいです。
明日の新聞に「大学生がショック死」っていう小さな記事があったら、それは確実に私ですので(真顔←やめろ)
私がどんだけYY厨で龍ちぃ推しだか知ってますかーーーー!!???みたいな(涙)
龍ちぃに関しては、ずっとtwitterで「言霊」をやっていたんですけど、それがちょっと叶っちゃって複雑な気持ちです。春はいやだったよーう(自己中)
ま、そんな私の自己中発言は置いておいて←
今回のコンサートはきっと背負うものも多いと思うんですけど、JUMPにはのびのびとコンサートをやって、ファンを楽しませてあげて欲しいです!(何様だし)
JUMPが元気でいてくれれば、私も元気でいられる、被災地にいるファンもきっと元気に頑張ろうって思えるはずだからね。
私も物理的に不可能にならない限り名古屋には出没しようと考えているんですが←
正直どうなるかわからないですね~~親にはくぎを刺されちゃってますし(苦笑)
とりあえず、今目の前にあることをしっかりやって行ける体勢を作りたいと思います、真面目に。
今回チケットがあるのに行けなかったら後悔するような気がする、私。
頑張ってきます!!!!!

ということで、なんだか支離滅裂になってしまいましたが、今日はこのへんにしておきたいと思います。
ちなみに、今日セトリetc.を聞いた瞬間からちょっとした決意をしたので、
りある等の更新率が下がるかも(←)しれませんが、たぶんちゃんと生きているのでご心配なく♪
でわでわ、今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

このブログを読んでくれている方々へ。

こんにちは!
お久しぶりです、まなこ。です。
2か月近く更新してこなかったこのブログを今も読みに来てくれている人がどのくらいいるのかわかりませんが
今日はここを読んでくれている人にお知らせがあってやってきました。

2月1日にSKに力を入れます!ということでお休み期間に入ったこのブログですが、
期間限定のお休みというのを撤回して、無期限のお休みにしたいと思います。
簡単に言えば、このブログを終わりにする、ということです。

ブログを終わりにしようと思った一番の理由はやっぱり知念くんです。
といっても、決して知念くんが嫌いになったとかではないので安心してください。
ですが、正直なところ、私はもう「知念担」という肩書きを背負う自信がありません。
ブログをお休みしている間、私はSKに追われて「ヲタク」という次元(?)からずいぶんと離れたところにいました。
時々戻ってきてはいたんですが、前より「ヲタク」ではないというか、「ヲタク」でいることに必要な何かを失ったような感じがしました。
今もその状態は続いていて、今までのような情熱はどこかに行ってしまったようです。
このような状態では、知念くんに真正面から向き合うことはできないし、今までみたいに胸を張って知念くんを応援していくことはできないと思い、「知念担」という肩書きをはずす決心をしました。
私は、ブログを更新すること・ブログを続けていることで「知念担」という存在でいられたと同時に、「知念担」という肩書きがあったからこそブログをここまで続けて来れたんだと思っています。
「知念担」という肩書きをはずしてしまった私には、知念くん応援ブログを書き続けていく資格はないと自分の中では思っているので、このブログも終わりにしようという結論に至りました。

変な言い方にはなりますが、私が「知念担」でなくなっても、知念くんは大丈夫だと思っています。
だから、安心して肩書きを降ろせるんですけども。
私は、10-11の冬コンで、もう二度とこんないい席来ないんじゃないか、みたいな御席でコンサートを鑑賞する機会を頂きました。
そのとき、「あ、この子はもう大丈夫」って思えたんです。
テレビとか雑誌とかではなく、コンサートという生の現場でそう思えたっていうことは、知念くんはきっと大丈夫なんだと私は信じています。
自信を持って「大丈夫」と思えるくらい私にとって遠い存在になってしまったのも事実だけど、胸を張って「もう大丈夫だよね!」って言えるくらいの人の担当でいられたことに誇りを感じています。
知念くんありがとう。

これからは、ゆったりまったり普通のファンに戻ってJUMPを見守っていきたいなと思っています。
最初の方にも書きましたが、私は知念くんやJUMPを嫌いになったわけではありません。
なので、これからも今までとは違うかたちにはなるかもしれないけど、応援し続けていきたいとは思っています。

というわけで、今まで大変お世話になりました!
ひたすら知念くんかわいいって言っているだけのブログでしたが、約2年も続けて来れたのは、ブログに足を運んでくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。


2011年4月1日
まなこ。


P.S.
これからも私のゆったりまったり応援に付き合ってくれるという方は、新しいブログで綴っていこうと思っているので、良かったら足を運んでやってください。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
