JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お祝い
CATEGORY ≫ お祝い
       次ページ ≫

お誕生日おめでとう。

知念侑李くん、22歳のお誕生日、おめでとうございます。

こうやってお誕生日をお祝いする記事を書くのも、何年目でしょうか。
知念くんを知った当初のわたしには、考えられなかったくらい、長くファンを続けていますね。
それだけ知念くんが魅力的なおとこのこなんでしょう^^

さて。
今年は、JUMPはグループとして売れかかってるのかな?と思うことができた年でした。
これは贔屓目や自惚れ?ではないと思ってます。
グループがそんな時期に差し掛かってきて、知念くんに当たり前に与えられてきたポジションっていうのも、もしかしたらこれからは「当たり前」じゃなくなるのかもしれない、そんな危機感も何となく感じています。

知念くんが今の状況をどう思っているのか、これからどうしたいのかはわたしにはわかりません。
ただ、わたしは知念くんに変わらずキラキラ輝いていてほしいなと思っています。
今までの「当たり前」を守るのは難しいかもしれないし、知念くんの力だけではどうにもならない事情もあるのもわかってます。
けど、わたしは知念くんがマイナスの評価を受けるのはすごい嫌なのです。
だから、できるだけ、今と変わらずいてくれたらいいなあと思ってるし、知念くんならできるんじゃないかなあと思っています。

と、唐突に重い話をぶっこんでしまいましたが。
22歳の年は、2本も映画出演が決まっていて、早くも知念くんが活躍する姿がたくさん見れる予感がしていて、今から楽しみです!
これからの1年が、知念くんにとって、素敵な1年になることを、
知念くんの夢や希望がひとつでも多く叶う1年であることを祈っています。
知念くんが笑顔で過ごせる1年でありますように。

改めて、お誕生日おめでとう。
これからの1年も、君が活躍する姿を追いかけていきたいです!^^
(あまり言わないからあれだけど)だいすき!!です!!
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)

お誕生日おめでとう。

知念侑李くん、
21歳のお誕生日、
おめでとうございます!,*゚'゚+.*'゚'*.+゚'゚*,

毎年言っているような気がしますが、わたしが好きになったときはまだ14歳で中学生だったのに、もう21歳とは………大人になりましたね。

今年はここ数年やってきていたアンケートもやれず、毎日更新を目指していたこのブログも2週間ほど間が空いてしまっていて(苦笑)
お祝いの言葉として書くこともまとめきれてないのですが、とりあえず「お誕生日おめでとう」の気持ちをこめて、最近ちょっと考えたことを書こうかなと思います。

こんな日に限ってパソコンの調子が悪くて、長い文章が書けないのですが限界まで頑張ってみます。

今年も去年に引き続き、ドラマの現場でお誕生日をお祝いしていただいたようですね(今年は1日早いお祝いになったみたいですが、去年はどうでしたっけ…)。
一昨年はジャニーズワールドの公演日でしたし、ここ数年たくさんの人にお誕生日をお祝いしていただける機会に恵まれ、わたしも嬉しい限りです。
もちろん家族や友達にもお祝いしてもらえるんでしょうが、なんというか、仕事の現場でこれだけお祝いしてもらえるのってやっぱり芸能人の特権だなあと思いますね。
現場だけでなく、自分が顔も知らないような人たち(ファン)など本当にたくさんの人にお祝いされるということも。
一般人では相当顔が広くない限り、ないんじゃないのかなあと思います。

数年前の誕生日、もしかしたら去年の誕生日にも書いたかもしれないんですが。
わたしの仕事をできる人はいくらでも代わりはいるけれど、知念くんには知念くんにしかできない仕事があって、知念くんの代わりはいない、んですよね。
そして、誰かが代われるような仕事をしてはやっていけないんですよね、知念くんが生きている世界は。
当たり前のことですが(苦笑)
最近、ふと「ところで、知念くんの夢って何なんだろう?」と考えたことがあって。
わたしが勉強不足なだけかもしれないのですが、最近、知念くんの夢とかやりたいことをはっきりと目にしたことがない気がします。
もともと自分のこと話したがる感じの子ではないですし、そもそもわたしがテキストに疎いだけ説も濃厚ですが…。
この話の落ち着きどころはまだ定まってないのですが、山ちゃんの「ぬ~べ~」への出演が決まったのを聞いて、やっぱり言葉にして伝えることって大切なことなんだなと改めて考えさせられました。
もちろん、山ちゃんの場合は「やりたい!」と言葉にしていたことだけではなくて、山ちゃん自身の演技の実力や訴求力(という表現が適切なんでしょうか…影響力かな)も強くあったとは思うんですが、語っていた夢を実現できていて本当にすごいなと感じました。
正直、すごく羨ましいなとも思いました。

だから、知念くんの夢も実現されたらいいな、「知念くん夢が叶ったね!」って言ってあげたいなと思ったんですが、ところで知念くんの夢ってなんだ?となりまして…。
嵐とステージで共演したい(むしろバックにつきたい)という夢をずっと持っているのは知っていますが、なんというか、自分が同じジャニーズにいてデビューしている以上、事務所以外の力ではどうにもならないレベルな気がしますし、いずれは実現してほしいですが、今はまだいいのかなあという感じがします、個人的には。
なので、それ以外って言われると特に思い浮かばなくて、う~むとなっている今日この頃です。
ドラマの主演だって、大ヒット映画への出演だって、もちろんおめでたいことだし素晴らしいことだけど、知念くんの夢というよりファンの夢っていう感じも否めないですもんね…。

知念くんって何の仕事してるときが一番楽しいんでしょうね。やっぱりコンサート、なのかな。
ここまで知念くんの夢がわかんない~って言って、知念くんが夢ない人みたいな扱いをしちゃっていますが、それは誤解です(苦笑)
知念くんだって大きい夢から小さい夢まで、あまり口には出さないけど、持ってはいると思っています。
昨日放送された「平成タイムジャンパー」では、来年はすごく運気が良いみたいなこと言っていましたが。
これからの一年、21歳になった知念くんが自分の夢をひとつひとつ実現させていける、新しい夢がひとつでも増える年になったらいいなあと思います。
そして、わたしはそんな知念くんを見て、たくさん「知念くん良かったね~!」って笑顔で言ってあげたい、そうしてあげられたらいいなあと思っています。

最近、仕事が忙しくなってきて、知念くんのこと考える心の余裕がなかったりしていました。
が、先日のベスアを編集中に、「夢物語」を踊る知念くんを一瞬見ただけで心が踊りました。
Twitterの呟きもポルノグラフィティばっかりでフォロワーも減る一方だけど(苦笑)、それでもやっぱりまだ知念くんが好きなんだなあと思わされました。
ポルノグラフィティも大好きで、アミューズの若手俳優も女子アイドルも美中年俳優さんもみんな好きなんですけど(多岐に渡りすぎててすみません)
でも、やっぱり知念くんにしか埋められない穴はあるなといつも思います。
それはわたしが好きな他の人たちにも言えることではありますが………。

と、少し脱線してしまいましたが。
改めまして、知念くん、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が、今年よりももっと輝ける、飛躍する、そんな一年になることを心から祈っています。
知念くんが幸せをたくさん感じられる年になりますように!!

ということで、わたしのお祝いの言葉は以上です。
簡単に言えば、わたしは知念くんが幸せであれば何でも大丈夫です!ってことですね(爆)

さてさて。
11月30日はまだ始まったばかりです!これからです!
今年は(友達が少ないわたしにしては珍しく)知念担の友人と、(ずっと見れていなかった)じゃんぱを見ながら、ケーキ等を用意してお祝いする予定です!
本人はもちろんいないですが(笑)、盛大にお祝いしたいと思います!
ドラマ現場でのお祝いは1日早かったみたいですが、今日も知念くんがたくさんの人にお祝いされてるといいなあ…。

ではでは今日はこのへんで。
知念くんハッピーバースデー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)

知念くん、お誕生日おめでとう。

2013年11月30日。
世間的には11月最後の日というだけの日かもしれませんが、わたしにとってはとても大切な1日です。


知念侑李くん、

20歳のお誕生日おめでとう!!



ということで。
このブログを読んでくださっている方にとっては、周知の事実だとは思いますが(笑)
今日は、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんの20歳のお誕生日です。
つい一昨日、19歳最後の知念くんを見納めたばかりなので、なんだか不思議な感覚です。

さて。
去年は「知念くん」と「18歳」というワードが自分の中でしっくりとはまらないうちに、「19歳」という新しいワードがやってきてしまった、という感じ、と言っていて。
今年は「知念くん」と「20歳」があまりにもかけ離れているように見えて、ワードどうしが結びつかないどころの話じゃないくらい…と言いたいところですが。
知念くんが20歳になるということ自体は自分の中では思っていたよりも、受け入れ体制が整っているような気がします。万全ではないですけども。
というように、万全な受入体制はできあがっておりませんが、知念くんが今年もまたひとつ歳を重ねるということはとてもおめでたいことです!
今年は去年と違って、ひとりでひっそりとお祝いするだけに留まってしまいますが、きちんとお祝いしたいなと思います^^

と、ここで、わたしのお祝いの言葉を書き綴っても良いんですが、毎年のごとく、
お祝いムードの記事の表に置いておくにはちょっと重い…と言いますか、今年は例年にまして意味不明な感じになってしまったので(苦笑)、追記にします^^
ということで。
表では、ひっそりとやっていた知念くんお誕生日企画アンケートでいただいたみなさんからのお誕生日おめでとう!メッセージを紹介したいと思います。
アンケートにメッセージを寄せてくださったみなさん本当にありがとうございました。
(アンケートの締切は一応本日中までとしていますので、もしアンケートに回答してくださるという方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。)
順番はこちらの都合上で恐縮ですが、回答された順番と逆順になっています。
それでは、みなさんから寄せられた知念くんへのお祝いメッセージ、スタートです!
※もし、掲載することに支障がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

20歳になっても、30歳になっても、
ずーとファンでいます。
いつも、幸せをくれて
ありがとーおっ!!!!だーいすきです!!!!
by でこぺぺさん

知念くん二十歳のお誕生日おめでとうございます。
あの知念くんが二十歳なんて本当に信じられませんが、二十歳の1年間も知念くんにとって充実したものになることを願っています。
毎日笑顔で、楽しく過ごしてください。大好きな知念くんに出会えたことが、何よりも幸せです。
いつもありがとう。生まれて来てくれてありがとう。大好きです。
by ひめさん

ちねんくん、20歳おめでとうございます!
ついにじゃんぷ全員成人し、打ち上げでお酒とか飲んで酔っ払ったりしちゃうんですね…。信じられません。
20歳になっても、今までと変わらず、運動神経抜群な笑顔いっぱいアイドル100点満点なちねんくんでいてください(o^^o)
by ミイさん

お誕生日おめでとうございます。
この1年も素晴らしい年になりますように!
元気に活躍して下さいね。
応援しています。
by まゆみさん

いや、本当におめでとうございます。
成人しても、是非甘えん坊キャラは通してください。
知念くんのダンスがとても好きなので、これからも上へ上へ目指していただければと思います。
いつまでも、元気でアイドルを続けてください。
知念くんが見せてくれる色んな景色を楽しみにしています!
by fujiさん

お誕生日おめでとうございます!
とうとう二十歳ですね。あっという間でした。でも、たしかにあなたはちょっとずつ大人に近付いていって、私はその成長に置いていかれると思いましたが、なんとかついていってます。
これからの活躍も楽しみにしています。
知念さんの望む、お仕事が舞い込んできますように。
by 玲さん

お誕生日おめでとうございます
大人になっても子供心を忘れない知念くんが大好きです♪
これからも、ずーっと好きです
by ちねリあさん

知念くんお誕生日おめでとうございます!
13歳だった知念くんが20歳なんてビックリです。
私はトリオが大好きですが知念くんのおかげで3人って成り立ってるな、って日々思うんです。
知念くんの存在はJUMPにとってとっても大事です。
素敵な1年になりますように。
大野くんと食事に行けるといいね!
by みなみさん

はっぴーばーすでい!!!
あんなに小さかった(今もだけど)のにこんなに間違いなく育ってくれて本当にご両親はじめご家族メンバーにはほんとうに感謝しかないですね。
コンサートや舞台、ドラマを通してたくさんの顔をみせてくれました。ハタチになったらもっと活躍の場を広げてまた違った顔が見れることを楽しみにしています。
by みちゃさん

お誕生日おめでとう!知念君が楽しいと夢中になって過ごす20歳になるといいね!
by tomikoさん

20さいなんて信じられない
おめでとーございます
by Rさん

お誕生日おめでとうございます。
正しさも間違いもない、自分で選択し続けてきたここまできたこの人生を存分に幸せに生きてください。
いつもありがとう。
by 遥さん

お誕生日おめでとうございます。
これからも変わらず可愛く甘えん坊でいてください。
私は知念侑李と言う存在がHey ! say ! JUMP と言うグループを変えていくと信じています。
これから今までと違ったお仕事が増え、ファンのみならず、お茶の間の皆様を虜に、ファンをより一層深みにハマらせちゃってください。
by 日結花さん


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

お祝い | Comments(2) | Trackbacks(-)

知念侑李くんお誕生日企画アンケート集計結果2012。

こんばんは。

今日は、当ブログで約1カ月にわたり実施していました「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」の集計結果を報告しにまいりました。
今年は例年よりも少し早めに集計することができました^^
「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」にご協力いただき本当にありがとうございました!
今年は25名の方にご協力いただきました。
ご協力してくださったみなさん、お時間をお取りいただき本当にありがとうございました!!!

ということで、以下がアンケートの集計結果になります!どうぞ!

※Q1.とQ9.に関しては11月30日の知念くんのお誕生日メッセージのところに掲載しておりますので、こちらの集計結果には載せていません。


Q2. 担当さんを教えてください。

知念侑李・・・19票
山田涼介・・・2票
中島裕翔・・・2票
岡本圭人・・・1票
Hey!Say!JUMP以外・・・1票

Q3. 差し支えなければ、年齢を教えてください。

16~18歳・・・8票
19~22歳・・・4票
~12歳・・・4票
23~29歳・・・3票
13~15歳・・・3票
30歳~・・・3票

みなさん、ご無礼なご質問を失礼しました。答えてくださりありがとうございました。
結果を見て驚いたのが、確かに母数は少ないですが、わたしが用意させていただいた選択肢全部に票が入ったということです。
いろんな年代の方に、じゃんぷが知念くんが愛されているのを知って嬉しくなりました。
みなさん、これからもじゃんぷ、知念くんを応援していきましょうね^^

Q4. 知念くんの好きなところを簡潔にどうぞ!
※順番は適宜ランダムにしてあります。

「笑顔・・・全部!!」

「存在することに奇跡を感じさせるところ。大げさな表現ではなく言葉通りです。」

「簡単に言えば全部!なんでもできちゃうゆうりくんほんとにかっこいい!
 整った笑顔も、しなやかで華麗なダンスも、ひとりひとりに大切に
 ファンサするゆうりくん、たのしそうに大野くんのお話
 するゆうりくんも、悲しそうな顔した草ちゃんも、ほんとにぜんぶぜんぶ
 だいすき!!! 」

「どんなことでもさらっとこなしてしまうところ
 他担から見た感想だけど、そう思わせるのがすごいことだと思う」

「完璧な所」

「全部!! 」

「笑顔とダンスが好きです。」

「外見も中身もかわいくてかっこいいところ、
 賢いところ、
 基本的に温和なところ、
 山田くんとは違ったベクトルでアイドルアイドルしているところ、
 …色々考えてみたのですが、私は知念くんのことを(裕翔くん以上に)直感的な部分で好きなようで、上手く言葉に表現できませんでした…。
 少しずれてしまいますが、夏のコンサートの僕はVampire前のフライング後に縦花道を歩きながら、赤コートを脱ぐ→一瞬黒ノーズリーブシャツになる→スタッフさんからジャケットを受け取って羽織る、あの一連の知念くんの後ろ姿がとてもかっこよくて大好きでした。」

「可愛くてかっこいい所
 運動神経抜群
 声
 ダンス
 自分が大好きと言える所」

「カワイイし、アクロバットができてかっこいいところ。
 私服がかっこいい。
 面白い」

「くちぴる。
 声。
 柔らかくて力強いダンス。
 一生懸命。」

「自分に自信があるところ」

「きらきらな笑顔」

「簡潔になんて 言えない・・・・
 何歳になってもかわいい❤」

「自然体なとこ
 なんでもすぐこなせるとこ
 でもちゃんと努力してるとこ
 にこにこなとこ
 ダンスがしなやかなとこ
 歌い方がかわいいとこ
 たまにでるおじさんなとこ
 可愛いとこかっこいいとこ
 頭の回転はやいとこ
 みんなに愛されるとこ
 眠くなると瞬きがはやくなるとこ
 いつまで経っても「僕」呼びなとこ
 たまに腹黒いとこ
 でもほんとは優しいとこ
 ゆうと君にはツンのくせに山田くんにはデレなとこ
 たくさん幸せくれるとこ」

「可愛くて運動神経がよくて毒舌なとこ」

「太陽みたいな笑顔」

「顔!!!!!
 そうです。私が知念くんの顔ファンです。(←変なおじさん口調で)
 知念くんばかり追いかけてたころは、知念くんの考え方や細かいところまで好きだったんですが、今考えると知念くんのお顔はステキだな~とww
 自分の美しさを自覚していて、存分に使っているところもさすがだな~と思います! 」

「アイドルとして完璧で、個人的にはちねんくんのダンスが1番好きです!笑」

「やっぱ可愛い顔です(笑)
 でもだんだん見えてきた”素顔”も好きです^^
 あんな可愛い顔なのに結構ばっさり言っちゃうとことか
 好きなものは好きってちゃんと堂々と言えるとこですかね♪」

「ちょっと前までは可愛い知念君だったのに、最近急にカッコよくなってもうキュンキュンです♡♡
 あと、ラジオやテレビで見ていると知念君はふざけているときもあるけどしっかりとしている所もあるのでそのギャップがとっても好きです!!!!
 そしてあのアヒル口がたまらなく好きです❤」

「綺麗な顔、心をあたためる笑顔、可愛さ」

「可愛くてかっこいい。そして、ちょっと不器用な人間関係が何とも言えないところ。だから、顔も性格も声も悪いところも全部大好きです。」

「知念さまのすべてが好きなのですが、特に何か挙げるとすれば生き方や考え方・仕事に対する姿勢がすごく好きです。
 アイドルであることに反感を持つ年頃になっても、アイドルと呼ばれることに誇りを持って生きられるのは本当に素晴らしいことだなあと。
 これからも、一本芯の通ったブレない知念さまでいてほしいです。」

「可愛くってかっこよくて声が素敵でダンスがスマートなところ♥」

------------------------------------------

総じて、「全部」という答えが多いような気もしますが、みなさん知念くんのいろんなところに惹かれているんだなあと感じました。
みなさんがあげてくださった知念くんの好きなところ全てに共感できます。
わたしは、去年のアンケートの集計で、「わたしが今知念くんの好きなところを3つ挙げるとしたら、「声」、「いつも手を抜かないところ」、「素朴さ」ですかね。」
とコメントしているのですが、根本的には今も変わりませんし、寄せてくださった回答にもありましたが、もう直感的に知念くんが好きなので、特段どこが好きと聞かれるとものすごく悩んでしまいます。
ですが、あえて今年違うところを挙げるとすれば、ジャニワのソロダンスで驚きすら感じた「ダンスをしているときの表情」ですね。
踊っているときにこんなに豊かな表情を見せてくれるんだ!と、本当に驚きました。
これが、わたしの今年新たに発見した知念くんの好きなところですね^^
あとは、これは以前からですが、知念くんの「努力」という言葉を「夢中」と置き換えるというような考え方も好きですね。
なんというか、この言葉は普通の努力しかしてこなかった人間には言えない言葉だなと思いますしね。
能ある鷹は爪を隠す、ではないですけど、表向きには自分のこと大好きで自信もっている子と捉えられているような気もしますが、
節々で自分のことをとても謙虚に見ているなあと感じるところが好きですね。


Q5. お誕生日祝いなので言いづらいかもしれませんが(笑)
知念くんに「ここだけは直して欲しいなぁ」と思うところがあればこっそりどうぞ!


ありません。すべて完璧

ナイ!!

ないです

ありません。

みずをよけるところ。(笑)

カッコよくならないでっっ ><(笑

髪型やお肌など外見にもう少し気を配ってもらえたらいいなと思います。
私服はシンプルなかわいい系希望。
ブランド物やアクセサリーとかいらないから。
綺麗な素材そのものを活かしてください。

自分が悪かったら謝る

親父ギャグのクオリティを上げて欲し(ry

お外で変顔はいけませんよ!

かっこよすぎる所(笑)

肌荒れ(笑)


頭の回転がよすぎて誰も着いていけなくなるところ(笑)


特にはないですけどあえてゆうなら無理に大人になって欲しくないです
甘えん坊ちいでいてほしいです。

テレビでも素のちねんくんが出せたら、、、

コンサートとかのMCもっと知念くんのお話し聞きたいです(>_<)

素直になってほしい

写真写りも最高で、歌もダンスもレベルが高くて、アイドル知念侑李としては完璧なんですけど、トークを振られたときやラジオなど、もっと自分の素をだすことが上手になればいいかな…と思います。

興味ないものには関心を示さない(笑)
肌荒れ気をつけてください!でも好きです!
黒髪もかっこいいけど茶髪も大好きでした!

前髪を固めてうえで分けている髪型・・・かな(笑)
スプラウトの最終回の髪型はあんまり好きじゃないな・・・
まぁカッコイイのはカッコいいんですけどね❤

知念くんをずっと見ているわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、コンサートのファンサービス曲での外周の回り方の効率の悪さは改善の余地ありかなとは思います。
一人ひとりに丁寧にファンサービスしていることは分かりますし大切なことだと思うのですが、外周の半分も進めていない時があるのでもう少しスピードアップしてもいいのかなとは思います。
見当違いなことを言ってお気を悪くさせてしまっていたら申し訳ありません。

特にないですけど、これからも嘘はつかないでいてほしいですね^^

カッコイイのもいいけど、もうちょっと可愛さをアピールして欲しい(笑)

やりすぎなファンサ・・・

存在すべてが完璧なのでありません、と言えるおたくでありたいと日々思っているのですが(笑)もう少しMCに積極的に参加して下さると嬉しいです。

-----------------------------------------

「ない」という意見も多かったですが、みなさん率直な意見をありがとうございました。
わたしも気になっていることも多い半面、わたしが気づいていない新しいこともあって勉強になりました。
わたしもジャニワの知念くんに関しては本当に不満がなくて本当に毎回毎回素晴らしいなと思っているので、ちょっと言いづらいんですが。
夏のツアーが終わったあたりで気になっていた知念くんに直して欲しいなあと思っていたところは2点あります。
ひとつは、寄せられたご意見の中にもありましたが、「コンサートの外周の回り方の効率の悪さ+マナー違反のカンペを読んでしまうところ」です(苦笑)
本当にこれに関しては夏のツアーのレポを読んでいただければわかると思いますが、ほぼどの会場でも苦言を呈していたことでして。
外周の回り方に関しては、他担さんにも指摘されることなので本当に相当だなと思います(苦笑)
夏のツアーを振り返りますと、京セラ以外は1曲につき1/4が通常営業という感じでした。正直、他のメンバーでそんな人いないですよ(苦笑)
ファンサをすること自体も丁寧にファンサをすることもいいことだとは思いますし、実際自分がファンサをしていただけたらすごく幸せなのも事実です。
が、なんというか、ファンの要求がややこしい且つ欲張り化していることも否めませんが、知念くんも諦めが悪いんですよね(苦笑)
メッセうちわを見せられて読めないのに粘って粘って粘って読もうとして結局「わかんなーい」って。その時間他のことできたじゃん!って思うことも多々ありました(笑)
これに関しては、知念くんだけの問題じゃなくて、わたしたちファンも考え直さなきゃいけないところもあるので難しいですが。
とりあえず、わたしは、知念くんが夏ツアー前に雑誌だからパンフだかで言っていた、「会場にいる人みんなを幸せにする」という目標(?)とはかけ離れた行動を夏はしていたんじゃないかなあと思ってしまいました。
もちろん、ファンサだけがすべてじゃないですし、他の面で十分幸せにはしていただいてはいたんですけど、ファンサを楽しみにしているファンが多いのも事実ですしね。
ファンサが求められることが多い知念くんだからこそ、きちんと考えていかなければいけない面もあると思うんです。
ジャニワという舞台を通して、知念くんはファンサ以外にもファンの心を掴む技をいくつもいくつも新しく身につけていると思うので、今後のコンサートに期待です^^
とりあえず、今度1曲につき1/4しか回れてなかったら、今度こそ本気で怒っちゃうよ!(笑)
ちなみに、知念くんに限らないかもしれないんですが、外周の回り方に偏りがあるのもちょっと問題だなあと思っていました。
これまで語り出すと長くなりすぎてしまうので、やめますが(苦笑)
マナー違反のカンペを読んでしまうところについては夏のツアーのレポを参照してください(苦笑)
たぶん、広島と福岡あたりで長々と苦言を呈していると思います←
ふたつめは、「人見知りなところ」です。
こんなことを言ったらみなさんに嫌われてしまうかもしれないですが、わたしはエンプラの現場でガムテープと戯れてたという話を聞いて、
かわいい「人見知り」エピソードとはとらえられずに、わりと本気で心配になりました(苦笑)
今年はスプラウトで単独主演をつとめましたが、これからドラマなどひとりで頑張っていかなければいけない現場が増えてくるとしたら、
知念くんのいう「人見知り」度合いは結構深刻且つ重大なネックになるものだと思っていて。
これから自分が活躍していく場所を増やしていくためには、人見知りをどうにかして克服しなきゃいけないんじゃないかなと思います。
もちろん、共演者をはじめ現場の人にはいつも可愛がられているようなので大丈夫だとは思うんですが、周りに甘えられるのもきっと十代のうちだけですし、
来年二十歳になったらそんな「人見知りなんで・・・」とか言っている場合じゃなくなるんじゃないかと思いまして。
わたしは、知念くんに甘くて過保護なじゃんぷも好きですが、一方で知念くんがじゃんぷという枠だけで留まって欲しくないという気持ちもあります。
だから、このわりと重度な気がする「人見知り」を克服して欲しいなと思うんですよね。
今までじゃんぷのメンバーに可愛がられすぎて、そう、みんな過保護なんですよ!知念くんに!!甘い!!!(怒りだしたw)
今まで周りに甘えて助けられてきた分、自分の力で一歩外の世界に踏み出すのは大変だと思うんですけど、頑張って欲しいです。
わたしが見えていないだけで、頑張ってる部分もあるのも十分承知していますが・・・エンプラのエピソードで本当に心配になりまして(苦笑)
随分と長くなりましたが、この話はこのくらいにしておきます・・・本当に長いですね、すみませんorz


Q6. 知念くんの「イメージ(メンバー)カラー」と聞いていちばんピンとくる色は次の色の中でどれですか?

ピンク・・・17票
黄色・・・7票
白・・・1票
水色・・・0票
オレンジ・・・0票

NYCの影響で黄色の票が伸びるかなあと思ったんですが、やっぱり知念くん=ピンクというイメージが強いんですね。
NYCではいつも黄色担当ですが、じゃんぷの色分け衣装では最近ピンクが多いですしね^^
(本人がピンクが好きなことも関係している気もしますが)
個人的に、濃いピンクの衣装を着ている知念くんが最高に素晴らしい!と思うことが多いので、今後も色分け衣装はピンク担当でお願いしたいです(爆)
ジャニワでもお召しになっている、折り紙衣装なんか本当に最高です!!!!!
ちなみに、なんでこの5色にしたかと言いますと、ピンク、黄色はさておき、白は地上に舞い降りた天使だから(←)で、
水色はかつてポスターの色分けがそうなってたときがあったからで、オレンジは(本人はあまり好きじゃない気がしましたが)すみません、ほぼ直感です(苦笑)


Q7. 2012年はドラマのお仕事で活躍した知念くん。
ということで!今まで知念くんが演じた役であなたが一番好きな役はどれですか?
絞れない人もいるかと思いますが、ひとつだけ選んでください!


「スプラウト」:楢橋草平・・・9票
「スクラップ・ティーチャー」:吉田栄太郎・・・6票
「エンディングプランナー」:井原隼人・・・6票
「七子と七生」:七生・・・2票
「先生はエライっ!」:梅野ワタル・・・2票
「ハットリくん THE MOVIE」:ケンイチ・・・0票
「有閑倶楽部」:亮太・・・0票
「1ポンドの福音」:山吹善彦・・・0票

一番最近演じていた役だからでしょうか、単独主演だったからでしょうか、スプラウトの草ちゃんが一番人気でした~^^
ちなみに、わたしは「先生はエライっ!」の梅野ワタルくんを演じる知念くんを見て好きになったんですが。
うーーーーーん、さんっざん迷ったんですが、わたしが一番好きなのは「スクラップ・ティーチャー」の吉田栄太郎くんですね!!!!!!
栄ちゃんです、みんなの栄ちゃん。知念くんはナスが嫌いなのにナスを育てていた栄ちゃんです(笑)
栄ちゃんを演じていた知念くんは本当に今見てもビジュアルが最高すぎますし、なんといっても知念くんのファンを増やしてくれた大切な役でもありますから。
役の設定が最終的にちょっと「?」になってしまったのが残念でしたが、結構はまり役でもあったんじゃないかなと思います。
この現場を通して、知念くんもドラマをもっとやってみたいと思ったみたいですし、知念くんにいろんな刺激を与えてくれた栄ちゃんにわたしは一票を入れます。
ちなみに、わたしは知念くんにリアルさを感じたくないタイプなので、そういう面も栄ちゃんという役が好きだなと思う気持ちに反映されている気がします。
隼人くんと草ちゃんはちょっとリア充すぎて、非リア充のわたしには正直理解しがたかったです(爆)
最近なぜかリア充な役ばっかりなので、今度は現実味のなさそうな役やって欲しいでーーーーす!笑


Q8. では、既に世の中に出ている作品(漫画、小説、ドラマ、映画etc.)で、あなたが知念くんに是非演じて欲しい!と思っている役はありますか?
既にドラマ化されていたり、映画化されているものでも構いません。

※回答は適宜ランダムにしています。

・なんでも!!

・わかりません(オイ)
 具体的な作品は思いつかないけど、狂気的な役をやって欲しいかなー

・桜蘭高校ホスト部のハニー先輩

・ハニー先輩や鏡音レン君になって欲しいです(かわいいキャラ)

・例がぴったりです!!!ハニー先輩!!!
 実際に、実写化してしまったので難しいとはおもいますが、ハルヒ→山田、環先輩→薮、鏡夜先輩→中島、ハニー先輩→知念、
 モリ先輩→岡本、常陸院ブラザーズ→伊野尾・八乙女、猫澤先輩→有岡…どうでしょう?笑

・ナイトヘッドの弟役。今ちょっと名前が出てきません(汗)

・何でもイイ!

・学園アリス 乃木流架役

・ココロボタンの古閑くん

・ハリーポッターのハリー役
 すみません。。。あんまり思いつかなくて・・・。

・「ストロボエッジ」三好 学

・ラブコン!! 相手役は もちろん私で!(笑)

・「GET LOVE~フィールドの王子様~」の相楽
 知念くんのイメージとは異なりますが、演じてみて欲しい、ということで^^
 ただ本当になったらいちゃいちゃシーンに耐えられる自信はあまりないですが…←

・「ネバーランド」の瀬戸統(斗真くんが演じていた役です)とかちょっと見てみたいかなと思います。イメージとちょっと違うかもしれませんが…

・オレキンの輝っち君!!!!!!

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのみーくん。

・最近、となりの怪物くんって言うアニメがやってますけど、
 そこのササヤンってキャラが可愛かったです!
 野球少年で、活発、可愛さ、優しさ、笑顔!
 スポーツ万能の知念くんがしてほしいです(笑)

・スプラウトでの演技を見てから、ジブリ作品の声優をやって欲しいと思うようになりました。
 「ゲド戦記」のアレン(声:岡田准一)や「借り暮らしのアリエッティ」の翔(声:神木隆之介)などを見てみたいです。
 ちなみに山田くんには「天空の城ラピュタ」のパズーが合うと思うのですがどうでしょうか。

-------------------------------

みなさん、一生懸命考えてくださってありがとうございました!!
わたしが勉強不足で知らないキャラクターも多いので、今度勉強してまいります・・・。
実写を想定していたのですが、寄せられた回答を読んで、声優さんもいいなあと思いました(わたしが知念くんの声すきーなので)。
このブログを遡れば、以前からわたしが知念くんに「桜蘭高校ホスト部」のハニー先輩をやって欲しかった!と言っていたことがわかると思うのですが、
これはもう実写化されてしまったので難しいですよね・・・悲しいです。
そのほかで挙げるとするなら、どちらも漫画なのですが、「夜まで待てない!」の司くんや「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」の烔至くんとかですかね(笑)
烔至くんはともかく、司くんは漫画の設定では小学生ですけども(苦笑)
どちらも実際実写化するとなったらうえーまじかあってなりそうな気もしますが(←)役的にははまりそうな感じがします^^
あと、詳細は忘れてしまったのですが、津田さんの「ノスタルジア」という漫画(短編集)に入っているある物語の男の子もいいなあと思います。
寄せられた回答の中に「狂気的な役をやって欲しい」というのがありましたが、わたしもあんまりリアルさを感じない役をやって欲しいなあと思うタイプでして。
今度ドラマなどに出ることがあったら、是非知念くんにトンチキな役を!!(表現w)と思っております(爆)
そういった意味では「バンパイア騎士」とかもいいなと思ったんですが、これ実写化される(された?)気がしました(ちーん)
来年も知念くんがドラマなどで活躍できる年になるといいなあと思います^^


ここまでで、ひとまずアンケートの集計は以上になります。
興味深い回答も多く、楽しく読ませていただきました!ご協力くださった方、本当にありがとうございました。
また来年もこのようなアンケートを企画したいと考えておりますので、お時間がありましたら是非来年もご協力いただければ嬉しいです。
来年は二十歳だからまたひとひねりしなきゃなあと今から頭を悩ませております(←早)笑

追記は、アンケートの最後につけさせていただいていた私、まなこ。へのメッセージに対しての返信です。
気にされる方もいらっしゃるかなと思い、メッセージをくださった方のお名前は入れておりませんので、お心当たりのある方は追記へどうぞ。
尚、一文だけのメッセージは申し訳ございませんが省略させていただいております。
勝手で申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

お祝い | Comments(2) | Trackbacks(-)

お誕生日おめでとう。

2012年11月30日。
世間的には11月最後の日というだけの日かもしれませんが、わたしにとってはとても大切な1日です。


知念侑李くん、

19歳のお誕生日おめでとう!!



ということで。
このブログを読んでくださっている方にとっては、周知の事実だとは思いますが(笑)
今日は、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんの19歳のお誕生日です。
そして、今日は、絶賛公演中のジャニーズワールドの公演が夜にあります。
わたしも午後お休みをいただいて観劇させていただきます。
お誕生日当日にコンサートや舞台があるなんて次いつあるかわからないのでわたしもけっこう必死です(笑)
毎回毎回新鮮に感動できるあのソロダンスを今日観れるのかと思うと今からわくわくが止まりません!

さて。
「知念くん」と「18歳」というワードが自分の中でしっくりとはまらないうちに、「19歳」という新しいワードがやってきてしまった、という感じで。
去年と同じように、しばらくは「知念くんが19歳・・・?」というある種の違和感とお付き合いしていく必要がありそうですね。
というような若干の違和感のようなものはありますが、知念くんが今年もまたひとつ歳を重ねるということはとてもおめでたいことなので、
今年はひとりでお祝いするわけではないので、いつもよりも盛大にお祝いしようと思っています^^

と、ここで、わたしのお祝いの言葉を書き綴っても良いんですが、
わたしの知念くんに対する言葉というのは、お誕生のお祝いの言葉でさえもなんだかどこか重たいものになってしまって、
お祝いムードの記事の表に置いておくにはちょっと重たすぎるので、追記にします^^
ということで。
表では、ひっそりとやっていた知念くんお誕生日企画アンケートでいただいたみなさんからのお誕生日おめでとう!メッセージを紹介したいと思います。
アンケートにメッセージを寄せてくださったみなさん本当にありがとうございました。
(アンケートの締切は一応本日中までとしていますので、もしアンケートに回答してくださるという方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。)
順番はこちらの都合上回答された順番と逆順になっています。
それでは、みなさんから寄せられた知念くんへのお祝いメッセージ、スタートです!


知念君、お誕生日おめでとう。
私は、知念君よりも7歳年下なのでお兄ちゃんのような存在でもあり、私の人生私の人生を楽しくさせてくれてる太陽のような存在です。
知念くんが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと思えます。
これからも、忙しいと思いますが頑張ってください。
by りんさん

19歳おめでとうこれからも甘えん坊で可愛くて毒舌なちいでいてください。
by 綾音さん

おめでと~!!
もう19歳 10代最後の年ですね!
最高の 1ちねんに してくださいな!!
by あ~ちゃんさん

知念くん19歳のお誕生日おめでとう。
新しい1年も幸せな1年でありますように。
これからもがんばってください 。
いつもフランス旅楽しみにしてます^^
応援してます
by りっぴーさん

HAPPY BIRTHDAY!
______YURI CHINEN
ANNIVERSARY 2012.11/30
I JUST LOVE YOU!
NOW AND FOREVER...xxx
by ゆうな**さん

侑李くん!! お誕生日おめでとう(*^^*)
いつまでも 可愛い侑李でいてください♡
by マイリーさん

お誕生日おめでとうございます!
知念くんの夢がすべて叶いますように*.*゜
知念くんの夢が私の願望と同じだと信じて応援しています。
いくつになっても知念くんらしくいてくださいね。
いつも笑顔をありがとう*.*゜
by みどりさん

これからもJump・NYCとして頑張って下さい!
by みほさん

知念さんお誕生日おめでとうございます(はーと)(はーと)←変換で出ないw
これからもずーっとみんなのアイドルでいてください!
この1年が充実したものになりますように(はーと)(はーと)←
by りいちさん

知念くんお誕生日おめでとうございます。
輝きながら成長し続ける知念くんの将来が本当に楽しみです。
by はるのさん

可愛い侑李くんも、かっこいい侑李くんも
大好きです(*^^*)
これからも怪我や体調に、気を付けて
p(^-^)qレッツゴー!
by まりなさん

知念君お誕生日おめでとう!!
これからもみんなのアイドルで
いてね(●^o^●)
by なおさん

19歳のお誕生日おめでとうございます!
毎年思ってることですが、もう19歳なんて信じられないです><
でも大ちゃんよりは(笑)年相応に見えると思いますので、知念くんらしく10代最後の年を謳歌して下さい!
19歳になって初のお仕事は今の舞台ですね、最後までがんばって下さい^^
by りおんさん

お誕生日おめでとうございます。
ジャニーズワールド、楽しみにしています。
けがをしないように、体に気を付けてくださいね!
今年も侑ちゃんにとって、素晴らしい年になりますように!(●^o^●)
応援しています♪
by まゆみさん

お誕生日おめでとう♪
これからも自分の道を突っ走るちねんくんで
いて下さい^^
by myaonさん

知念くん19歳のお誕生日おめでとうございます✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
知念くんのきらきらな笑顔が私は大好きです。
19歳になった知念くんが今まで以上に笑顔でいられますように☆彡
11月30日素敵な1日になりますように。
知念くん大好きです!
by ちねまゆさん

この一年で、知念くんは人間として大きく成長したなと、応援しながら強く思いました。
知念くんだから、ずっと大好きでいれて、ずっとぶれる事なく応援が出来ます。
知念くんが世界一になるなら、私はそれを信じます。叶わない夢はないです。
最後まで諦めなかった人が、その夢を叶えることが出来ます。
お誕生日おめでとうございます。
おばあちゃんになっても知念くんがアイドルである限りずっと大好きです!
by 石原瑠奈さん

知念侑李様!!お誕生日おめでとうございます!!!
可愛い顔して、意外にもJUMPの中でキスシーン番長な知念くん!!
これからも、歌やダンスに限らず、ドラマでも活躍してほしいなと思います。
今度は、アニメの実写版とかがいいな.。.:*♡←
これからも、JUMPにとっての癒しでいてね♪
圭人くんとも、デビュー当時のように仲良くしてやってください。(土下座)
by ミイさん

誕生日おめでとうございます!
知念君いつも元気勇気幸せありがとう。
19歳の知念くんも変わらず
大好きでい続けます(^o^)!
知念くんが私たちに幸せをくれるので
私たちたちもたくさん幸せ与えられるように
これからも精一杯応援します!
ずっとずっと大好きです。
知念侑李 最強最高です!
by ずみこさん

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!
これからもずーーーっと何十年も何百年先も知念君のファンでいます!!!
いつかコンサートにも絶対行きます!!!
待っててください!!!!!!フフフ(笑)
by マイカさん

知念くん、誕生日おめでとう!(*^^)v
今年で19歳。
私が知念くんを応援してからもう5年も経っています。
当時は本当に可愛くて、女の子みたい!と思っていたけど、
今は本当にかっこいいです!
もちろん可愛いところもあるけどね^^
「スプラウト」は私の住んでいる地域では放送されなかったので残念ですが、DVDが出たら絶対見ます!!
これからも頑張ってください(*^_^*)
大好き♡xoxo
by あやか☆さん

知念くん!
韓国からのお祝いですよ♪
これ、本人に届くのでしょうかね
よく知らないけど、お誕生日おめでとうございます♥
20歳になっても、30歳になっても
大活躍してください!いつも応援します★
by オ・ミンジョンさん

侑李くん19歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)
少しずつ人間らしい侑李くんに変化しつつあることがすごく嬉しいよ
(*´∀`*)
これからもいろいろあると思うけどずっとついていくよ(*^^)v
侑李くんにとって素敵な一年になりますように。。。
by まみぃ!さん

知念さまお誕生日おめでとうございます。
知念さまを誉め讃えることでわたしは楽しく人生を送ることが出来ています。
これからもかっこよくてかわいくて素敵な知念さまにたくさんお会い出来ますように。
楽しい一年にして下さい。
by とらさん


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)