JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 知念侑李
CATEGORY ≫ 知念侑李
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじまりとおわりは背中合わせ。

2008年4月12日土曜日。
わたしが知念くんのことを初めて目にした日です。
それから8年も経ったんですね。びっくりです。
当時、ポルノさん以外はハマっても1年限り、だった私には、今もこうやって応援し続けていることにちょっとした奇跡を感じています。
あの日、たまたま「先生はエライ!」を観ていなかったら、今のわたしもいなかったし、今すごく仲良しの友達とも良くしてくださっている方とも出会えなかったんだなあと思うと、なんだか不思議です。

中学生だった知念くんも学生ではなくなり、
わたしも学生から社会人になりました。
JUMPを取り巻く環境も特にここ2年くらいで大きく変わりました。
でも、今までも、そしてこれからもきっと知念くんが好きです。
ジャニーズ外には好きな人が増えましたが(笑)、ジャニーズでは知念くんが1番っていうのはきっとずっと変わりらないなあと思っています!^^
他のことでいっぱいいっぱいになってるときでも、ちゃんと引き戻してくれる力を、知念くんは持っているから。

これからは今まで通りにはいかないところが、知念くんにもわたしにもあると思うけど、
知念くんが好きだという気持ちは変わらないと思うので、
これからも応援していきます!
今年もよろしくね、知念くん^^

※すごい薄っぺらい文章ですみません(笑)
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今週の当番は。



こんばんは、まなこ。です。

今日更新だった今週の「JUMPaper」(みなさんご存知のジャニーズウェブの連載です)は、知念くんの当番でした。
いつも思いますが9週間ぶりってスパン長いですよね…。

内容については、有料コンテンツなので書けないのが残念なのですが。
文章だけなのにとーーーーーーってもかわいい知念くんがそこにいました。
あと、Twitterでも言ったんですが、文章に技が光っているというか、人に読ませる文章を書けるようになったなあと感心しました。
この連載がスタートした頃は、まるで天使のような容姿からは想像できないくらいのあっさり塩味のそっけない文章でしたもんね。
近況をただただ書き連ねているだけ、且つものっすごい短くて、絵文字も顔文字も使わない文章。
そこから、絵文字や顔文字こそ今でも少なめな印象はありますが、ちゃんとオチがある文章を書けるようになるとは…。
あ、今回、ブログ慣れしている共演者の誰かにうまいこと書いて(考えて)もらったとかじゃないですよね?大丈夫ですよね?褒めちゃうよ?笑
そこは知念くんを信じて(笑)、知念くんの文章スキルがあがった!ということを単純に喜びましょうか^^
次の更新は9週間後ですが、次も楽しみになりました。

あ、そういえば、昨日、ベストアーティスト2014の出演アーティストが発表されましたね。
今年は去年に比べて遅いな~とやきもきしてたので、やっと出たか!っていう感じです。
ポルノさんもJUMPも出てくれるみたいでひと安心。
去年、自身のワンマンとかぶっていて出てなかったいきものがかりも出てくれるので更にハッピー!です(笑)
わたしの年末特番のひそかな楽しみといえば、ポルノさんとJUMPの出演順!!!!
…もありますが、五十音順に並べられた出演者一覧を見るのも実は楽しみにしていて(笑)
というのも、JUMPとポルノが五十音順だと前後に並ぶ確立が高いからなんですけども。
公式サイトを見たら、ちょうどJUMPとポルノの間に改行が入ってしまっていて、ガビーーーーン…(古いw)って感じでした。
たしか、去年もベスアかそのほか特番関係のポスターで改行の罠にはまっていたんですが、同じ罠がベスアにも潜んでおりました…(しょんぼり)。
それはさておき(笑)
ベスア、発表は遅かったですが、放送は二週間を切っていて、今からすごーーーく楽しみです^^
がんばってHDDの容量をあけたいと思いまーす!^^

ではでは、今日はこのへんで。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日発売です。

こんばんは。

明日は「超高速!参勤交代」のDVD&ブルーレイの発売日!だそうです。
発表されたときはまだまだ先だ…と思っていたのに、もう発売なんですね。早いです。

先日も書いた通り、わたしは蔵さんの直筆サイン待ちなので、手元に届くのはもう少し先になりそうです。
蔵さんは来月の舞台に向けて絶賛稽古中…なのでしょうか?さすがにそろそろ始まってはいると思うんですが…。
先日チケットが届き、確認したらまさかの2列目で今から死にそうです。ちなみに初クリエです。
それはさておき、蔵さんの直筆サインはBOXに書かれるそうなので、迂闊に触れないんじゃ…ってことで。
もう1組BOXを買ってもいいかな~と考え中ですが、とりあえず現物が手元に来てから考えたいと思います。
外側にサインされていてもうっかり触れないし、ディスクにサインされていてもうっかり見れないですもんね(爆)
やっぱりもう1組買った方が良い気がします(笑)

舞台挨拶でちょっと他の出演者さんにご迷惑おかけした節もありましたが(苦笑)
(元々スケジュールが合わなかったのかもしれませんが、あんなに大ヒットしたのに大々的に大ヒット御礼舞台挨拶開催されなかったの、それが原因じゃ…と今でも疑っています…)
この作品に知念くんが関わる機会を与えてくれて、本当に良かったなあと思いました。
最近、原作本(というか脚本?)も買って読んだんですが、なんというか、映画化にあたって良い料理のされ方してるなあという印象でした。
原作があるものだと、今の「ぬ~べ~」みたいに方向性によっては批判にさらされることもあると思うんですが、いい具合に料理されてるなあ、と。
出演者が豪華だったっていうことも関係しているかもしれませんが、注目度も高くて、アナ雪には負けますがロングヒットでしたもんね。
BOX買いますけど、いつかWOWOWや地上波で放送してくれるといいなあ…と思ったり^^(松竹ってあんまりやらないような気がしないでもないですが)

来年は、山ちゃんが立て続けに映画に出演しますが、映画ってなんか特別でいいなあと思います。
また近々知念くんが映画のお仕事いただけることがあるといいんですが…><

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、今日はこのへんで。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今月で。

おはようございます。
今日は朝から出かけるので超短い更新です(苦笑)

さっきぼんやりとワイドショーを見ていたんですが。
知念くんの横に「知念侑李(20)」って出ていて、これがもうすぐで「知念侑李(21)」になるんだなあと何か急にしみじみと考えてしまいました(笑)
年齢とともに紹介されることってこういうワイドショーかバラエティー番組とかじゃないとない気がするんですが、「知念侑李(21)」はいつ何のときに見られるのかなあとワクワクです^^

そういえば、ワイドショーで年齢紹介されることについて、晴ちゃんがラジオで何か話してた気がしたんですが、忘れちゃいました(笑)
ロマポルのワイドショーでは、「新藤晴一(40)」と「岡野昭仁(39)」だったのに、いつの間にか二人とも40だもんなあ…。
と、例によって話が逸れましたが(苦笑)

知念くんにしても、まさか自分が知念くんが20歳を超えるときまで応援してるとは思ってなかったし、
ポルノさんにしても、20代だった二人が40歳になるまで応援できるとは思ってなかったです。
まだまだ応援できる環境にいるのは本当に幸せなことだなあ…と喜びを噛みしめつつ、
今日は日本国宝展を観に行ってきます!(全然関係ないwww)

あ、そういえば、たぶんどなたも気にされてないとは思いますが、
ここ数年毎年やっていた知念侑李くんお誕生日企画アンケートは今年はお休みするつもりでいます。
去年の集計もままならないまま、今年新しく始めるのもどうかなあと思いまして。
もし楽しみにしてくれていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

では、今日はこのへんで!
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うるわしき人。

こんにちは。

今日は、久しぶりにリアルタイムでスクール革命!を観ようかな~と思って、午前中ダラダラ過ごしていました。
久しぶりにドラマでもコンサートでもないところで、黒髪の知念くんをまじまじと見ましたが、すごくかわいいですね(当たり前)。
今月で21歳になるとは思えないかわいさです。なんであんなキュートなんでしょうか。
ジャニーズの人って、全体的に他の俳優さんに比べて年齢より幼く(若く)見える人が多いですし、じゃんぷもその傾向に漏れないと思うんですけど、その中でもひときわ。

無計画で書き始めたので何書こうかな~って感じなんですが(笑)
今日のスクール革命!で好きだった表情は、ちっちゃいいじりをされて怒ってる(風の)お顔と102歳になる組み合わせは自分と内村先生とエビちゃんって言われてコメントに窮していたときのお顔です。
知念くんの笑顔ももちろん好きですが、なんでしょうね、どちらかと言うと素っぽいお顔が好きです。
ジャニショの写真も気に入った写真があれば複数買いする人間なんですが、過去の複数買いを見ると、どれもこれもぼけっとしているというか友達から「え、これ?」って言われるような写真を選んでいることが多いです(笑)
(まあ、先のスクール革命!の怒ってる(風の)お顔は狙ったお顔なんでしょうけどね^^)
今日はニノさんでも二宮くんにムチャブリされて超困惑しているお顔も拝めたので満足です(満足ってw)。

そういえば、今日のニノさんでも、いつだかのコンサートのスクールデイズのコントでも思ったんですが。
知念くんを女の子の名前にするときに、なぜわざわざ「ユリ子」とか「ゆうこ」にするんでしょうか(笑)
「ゆうり」だって十分女の子の名前っぽいのに…といつも「?」となっています(爆)
名前がそのままだと雰囲気出ないとかそういう理由なんだと思うんですけど、いつも浮かぶ素朴な疑問です^^笑

無計画で書き始めたら、落としどころがわからなくなりましたw
しみじみと知念くんかわいいなあと思いました!という話でした(爆)
ではでは、今日はこのへんで!(逃げw)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。