JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ JUMP
CATEGORY ≫ JUMP
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました2016。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう年が明けてしまいましたが、2016年のあらゆる現場を振り返ろう!の会を開催したいと思います。

2016年はいろいろおたくとして勉強した1年でした。
世の中にはいろんな人がいていろんな考え方があるんだなあとしみじみ感じた1年でした(話が壮大)
あと、今までいかに自分が恵まれた環境(?)でおたくをできていたのか、ということも…。
2016年に学んだことが次に生かせるのはいつになるのかわかりませんが(苦笑)、2017年もしぶとく!全力で!おたくやろうと思います(笑)

毎年、現場を人ごとにまとめているのですが、友人のふりかえりを読んで、時系列もいいなあと思ったので、今年は真似して(おい笑)時系列で振り返りたいと思います!
真似した!って怒られちゃうかな?笑(許してくれ)
まあ、いつも通り総括しようと思って書いてた文がヘビーかつ複雑怪奇になったっていうのもあるんですけどね…(苦笑)
さて、1月からスタートです。
(人ごとをやめたものの、いろいろありすぎて訳わからなくなるのでざっくり色分けしてみたけど、結果めちゃめちゃ見にくいwwwわたしみたいな雑多なおたくは時系列には向かないのかもしれないですね…)

1月

ジャニーズワールド@帝国劇場
1月9日
さくら学院公開授業「新体操の授業」@はまぎんホールヴェルマーレ
1月16日
超英雄祭2016@日本武道館
1月21日
「DNA-SHARAKU」@新国立劇場・中劇場
1月24日
「残穢」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
1月30日
「俳優・亀岡拓次」初日舞台挨拶@ブルグ横浜13
1月30日

・2016年はまさかのジャニワ(本命外)が現場初めだったんですね(笑)
・友人が小関くんにハマりそうだったんだけど、うまくいかず…。これでハマったらわたしは重罪だと言われた(爆)たしかにw
・個人的な見解だけど、わたしが観た舞台作品、どれも小関くんにハマり役って感じじゃない気がする。バシッとハマるとどんな演技してくれるのかなあ。友人にはハンサム観に来てほしかったけど叶わなかったので、今回もDVDをおしつけます(笑)

2月

さくら学院バレンタインライブ@赤坂BLIZ
2月13日昼・夜
「あやしい彼女」完成披露試写会@丸の内ピカデリー
2月22日

・圧倒的に現場数が少ない!!!!!
・「あやしい彼女」関連では、常に多部ちゃんがご機嫌で見てて幸せな気持ちになった。

3月

FUNCLUB UNDER WORLD5@Zepp Diver City Tokyo
3月2日
3月3日夜
「星が丘ワンダーランド」初日舞台挨拶@新宿バルト9
3月5日
春のひな遊び2016(さくら学院)@O-EAST
3月6日
「64-前編-」完成披露試写会@国際フォーラムA
3月7日
WOWOW特別ドラマ完成披露試写会@スペースFS汐留
3月20日
さくら学院放課後アンソロジー@Zepp Diver City Tokyo
3月22日
Anime Japan「ドリフェス!トークショー&ハイタッチ会」@東京ビッグサイト
3月26日
さくら学院2015年度卒業式@神奈川県民ホール大ホール
3月27日
ミミーの日だからおごってよ!2016(さくら学院/溝口くん)@品川
3月31日

・けっこう立て込んでいた3月。
・まずはなんといっても、ポルノのFCUW5。衝撃だった。今までのポルノのライブでは感じたことのない感情と感動が押し寄せてきて、しばらくその場から動けなかった。昔のポルノしか知らない人に今のポルノを知ってほしい。
・AJはドリフェス!=溝口くん目当て。ついでに、TOEIブースでポルノの「THE DAY」を聴いてわきゃわきゃした。ドリフェス!の方は運営がアレすぎたけど、溝口くんをちゃんと見れたからまあ良かったかな…。一緒にいてくれた友人に感謝!
・さくら学院は、しーちゃんが卒業しました。女優さんになるもんだと思っていたら、まさかの芸能界引退&早稲田進学目指すという夢を発表されて混乱したなあ(苦笑)ずっと成り行きで応援しちゃったかなあと思っていたしーちゃんだったけど、最後は本当に大好きすぎて卒業式はずっと泣いていた(苦笑)たくさんの想い出をありがとう、しーちゃん。

4月

さくら学院写真集発売記念イベント@タワーレコード渋谷B1F
4月3日
さくら学院写真集お渡し会(しーちゃん)@書泉ブックタワー
4月9日
「太陽」初日舞台挨拶@池袋シネマロサ
4月23日
FM802 presents REQUESTAGE14@大阪城ホール
4月29日
「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@アニメイト日本橋(大阪)
@第三太閤ビル(名古屋)
4月30日

・全然わかりやすいレスをくれなかったしーちゃんだったのに、お渡し会で爆弾を投げられて死んだ(爆)お手紙も「たくさん」ありがとうございます!にちょっと笑った(笑)思ったように全く話せなかったけど、最後にお渡し会行けて、実はずっと欲しかった(苦笑)言葉が聞けて嬉しかった。しーちゃん、ありがとう。
・そういえば、この頃、ストレス性の難聴になってしまって大変だった。よっぽどポルノのライブをちゃんと観たい!と思っていたのか、リクステ前にけろっと治ってしまって拍子抜け(笑)再発防止に努める日々です…。
・全国行脚はいろいろな人の協力を得ての地方参加。その節はお世話になりました!

5月

「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@HMV&BOOKS TOKYO
@アニメイト新宿
5月1日
ウィーン少年合唱団コンサート@サントリーホール
5月3日
仮面ライダーゴーストスペシャルイベント@プリンス高輪飛天
5月3日
ウィーン少年合唱団コンサート@サントリーホール
5月4日
さくら学院2015年度卒業式LV上映会@目黒パーシモンホール
5月5日
さくら学院2016年度転入式@中野サンプラザホール
5月6日
ミュージカル「1789」@帝国劇場
5月14日
「オオカミ少女と黒王子」初日舞台挨拶@新宿ピカデリー
5月28日
蜷川シェイクスピアシリーズ「尺には尺を」@彩の国芸術劇場
5月28日

・連日参加だった全国行脚では、まあいろいろありましたね(苦笑)このときに、封印しようと思っていた気持ちを一度解かれてしまうと、もう二度と戻れないんだなあと悟りました。がんばります。
・転入式は最前でした!みれなちゃん推しとしてのスタートでした。正直、今年度は全然追えてないですね!さくら!かぶりすぎだね!
・「1879」は本命どころではなかったけど、興味本位で観に行ってよかった~と思っている作品。本当はミュージカルもっとたくさん観たいです!!あと、あらゆる推しにミュージカルに出てほしいです!!

6月

阪本奨悟インストアライブ@柏
6月4日昼・夜
小関裕太バースデーイベント@明治安田生命ホール
6月11日1部・2部・3部
「クリーピー」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
6月18日
さくら学院転入生オリエンテーション@はまぎんホールヴェルマーレ
6月19日3限
「TOO YOUNG TOO DIE」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ日本橋
6月25日
ドリフェス!ファンミーティング01 エールでかなえる1stステージ!@サイエンスホール
6月26日昼・夜

・小関くんのBDイベントはなぜか毎年参加しているわたし。映画、ショートムービーと本人がやりたいことができてるBDイベント、正直めっちゃうらやましいです(笑)お見送りでハイタッチがあるんですが、なぜか小関くんとはすごく落ちついてハイタッチ&ひとことお話することができます。彼の独特な雰囲気がそうさせるのか?
・ドリフェス!ファンミ、昼公演は友人を連行して参加。最前だった(笑)追加になったし、人気なのか!?と思ったら、夜公演はガラガラでなんだか悲しくなった思い出もありますが、イベントはすごく楽しかったし、ドリフェス!チームの中の溝口くんはなんだかとっても頼もしいな!と実感した1日だった。

7月

「LIFE!」@舞浜アンフィシアター
7月7日
「BENT」@世田谷パブリックシアター
7月9日
阪本奨悟インストアライブ@湘南
7月10日昼・夜
CialSmilesリリースイベント@タワーレコード渋谷
7月12日
JOIN ALIVE@岩見沢グリーンランド
7月19日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@大阪城ホール
7月30日1部・2部
7月31日1部・2部

・一般発売前日に出演発表されて、大慌てで諸々手配して行った「JOIN ALVE」。ポルノさんは素晴らしかったけど、今をときめくバンドのすごさも生で感じた野外フェスでした。
・JUMPのツアーが始まりました!あまり説得力はないかもしれないけど、ここ数年の中では一番「知念さんが好きだ!」という気持ちが高まっていたツアーでした^^

8月

仮面ライダーゴーストイベント@テレビ朝日
8月1日
「超高速!参勤交代リターンズ」完成披露試写会@丸の内ピカデリー
8月3日
キンキーブーツ@新国立劇場・中劇場
8月6日
A.B.C-Z夏のコンサート@代々木第一体育館
8月11日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ
8月12日
8月13日1部・2部
8月14日1部・2部
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月27日
8月28日2部
さくら学院舞台@赤坂
8月31日

・書きだして見ると、2016年はたくさん知念さんに会える(?)機会があった年だったんですねえ。完成披露試写会で参勤交代を観てから、吉さま❤をこじらせていた(笑)
・JUMP宮城ではいつもの友人にとても助けられました。ひとりじゃなくてよかった。
・さくらの舞台は、みれなちゃんがもはや主演女優でびっくりした。輝く未来しか見えなかったので、みれなちゃんには絶対女優さんとか芸能界に残る道を選択してほしい。

9月

ロマンスポルノ'16~THE WAY~@横浜スタジアム
9月3日
9月4日
「超高速!参勤交代リターンズ」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
9月10日1回目・2回目
いきものがかりライブビューイング@TOHOシネマズ新宿
9月11日
「金メダル男」完成披露試写会@有楽町
9月13日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@北海きたえーる
9月17日
9月18日1部・2部
アニメ「ドリフェス!」第1話~応援を届ける上映会~
@シネマート新宿
9月23日

・唯一のポルノワンマン。予定もないのにウェディングソングで大号泣するわ、WOWOWにはばっちり映っているわでなかなか想い出深い(笑)今までついてきてよかったと思ったし、これからもついていきたいなと思った、よいライブでした。
・北海道の会場はとーーーーーーっても見やすかった!!JUMP来るのは4年ぶりくらいだったんだけど、こんな見やすい会場だとは思ってなかった(苦笑)あと、海鮮丼がおいしすぎて、味を忘れたくなくてしばらく海鮮断ちしていた(爆)ほんとおいしかった!行ってよかった北海道!

10月

2ndシングル「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」@サンシャイン池袋噴水広場
10月1日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ
10月7日
10月8日1部・2部
10月9日1部・2部
10月10日1部・2部
仮面ライダーゴーストファイナルステージ&キャストトークショー@中野サンプラザ
10月15日1部・2部・3部
10月16日3部(スペシャルバージョン)
「金メダル男」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿
10月22日ライビュ・1回目・2回目
「金メダル男」2日目舞台挨拶@アースシネマズ姫路
10月23日1回目・2回目

・本当はJUMP広島に行く予定だったんだけど、いろいろあって、溝口くんがいるディアドリのリリイベに行きました。運営の問題はいろいろあったけど、すっごく楽しかった。6月のファンミに連行した友人と連番できたのも大きかったかな。いろいろあって疲れきっていた心がいやされました。
・10月は金メダル男の公開月でもあり、たくさん知念さんを拝みました。今まで「俳優」としての知念さんには正直あまり興味がない…と言ったらちょっと語弊があるけど、なんだろうなあ、そこまで必死になれない、っていう感じかなあ…まあそんな感じだったんですけど、「俳優」としての知念さんをすごく好きにさせてくれた作品です。内村さんには感謝しかありません。

11月

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@名古屋ガイシホール
11月2日1部
11月3日1部・2部
AGF2016 Catch Your Yell!!サイン会@サンシャイン池袋
11月5日(慎、純哉)
11月6日(慎、奏)
「金メダル男」大ヒット御礼舞台挨拶@シネマメディアージュ
11月8日2回目
さくら学院祭2016@舞浜アンフィシアター
11月12日
11月13日
VIVA!真赤激@広島
11月16日
VIVA!真赤激(ライブビューイング)@池袋HUMAXシネマズ
11月17日
ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA@横浜アリーナ
11月23日
徳永英明@国際フォーラムA
11月27日

・JUMPのツアーが終わりました。オーラス、諦めかけてたけど、ご縁があって入ることができて良かった。最初はなんか文句言っていたような気がしていたけど、終わってみればすごく楽しいツアーでした。8月以降、知念さんを拝む頻度がおかしかったこともいい想い出(?)ですね^^笑
・JUMPが終わったら、次の12月も含め、怒涛の溝口くん現場ラッシュでした(笑)なんだか余韻も何もなかったね…悲しい…(苦笑)
・真赤激はめっちゃ無理やり現地まで行きましたね(笑)けっこうキツかったので、もうやらないと思う、たぶんw広島は遠いです!!!でも、行ってよかった!!!わたしの大好きなワンモアタイム!!!ありがとう!!!カープ!!!

12月

Act Against AIDS 2015 THE VARIETY 24@日本武道館
12月1日
ドリフェス!Blu-ray&DVD発売記念イベント 慎の部屋@アニメイトAKIBAガールズステーション
12月4日(慎の部屋)
LisOeuf♪Party 2016 -winter-@TDCホール
12月6日
HANDSOME FESTIVAL 2016@TDCホール
12月17日夜
12月18日昼・夜
HANDSOME FESTIVAL 2016 追加公演@国際フォーラムA
12月29日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@東京ドーム
12月31日
ジャニーズカウントダウン@東京ドーム
12月31日

・怒涛の溝口くん現場ラッシュすぎて大変だった。ハンサムからハンサムの間なんてロスすぎて頭おかしくなっていた(苦笑)
・溝口くんのこと考えすぎて頭がおかしくなっていた12月ですがw、31日にドームのステージに立つ知念さんを見たら、知念さん好きだー!っていう気持ちがちゃんと(?)溢れてきたのでまだ大丈夫!笑
・カウコンはある程度事務所担じゃないとなかなか楽しめないと学んだ。袴姿が見れる!と信じて行ったのにな~~~見れなかったな~~~新年早々、テンションどん底でしたよ(苦笑)

はい、ふりかえり終わりました。
時系列にすると、やたら長くなりますね、これやっぱりやめた方がいいかもしれないですね(苦笑)
えーーーっと、2016年の総現場数は無銭も含めると115だそうです(他人事)
115ってwww2015年はいろいろ自重しなさすぎて反省したので、おさえていたつもりなのにwww
メインどころを人ごとに見ると、最後のアリーナツアーかも?と思って頑張るつもりだった(…)JUMPが36(舞台挨拶とか含む)、ワンマンが全然なかったポルノがまさかの9(一桁!)、2.5次元に巻き込まれたら現場が増えた溝口くんが26、ある意味いつも通りだったさくらが15でした。
カウコン以外(ひどいw)は行かなきゃよかった!というものはなかったので、まあ良かった、です…?
精神的につらかった時期もあったけど(苦笑)、とっても楽しい1年でした!!!(雑)

というわけで、2017年の抱負的なものはいくらなんでも長すぎるので、追記にしておきます。
読みたい方だけどうぞ。なぜこのブログで言う?って感じかもしれないですね(苦笑)
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました2015。

2015年もあと2日ほどで終わりですね…!
今年は、JUMPさんが初めての単独カウントダウンライブ!ということで、私もそこで今年の現場納めをしに大阪へ旅立ってしまうので、その前にちょっと早いですが今年の振り返りを。
ということで、毎年恒例の「その年に足を運んだ現場を振り返ってみよう!」の会を始めたいと思います。

漏れもありそうなのですが、今年1年で、わたしが足を運んだ、あらゆる現場(コンサート、ライブ、舞台、イベント、舞台挨拶etc.)一覧はこちらです!!!ドーン!!

Hey!Say!JUMP

嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~
@東京ドーム
6月28日2部
※嵐のイベントですが、目的がこちらなので。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 "JUMPing CARnival"
@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
7月25日
7月26日
@大阪城ホール
8月1日1部・2部
8月2日1部・2部
@広島グリーンアリーナ
8月12日
8月13日
@横浜アリーナ
10月9日
10月10日1部・2部
10月11日1部・2部
10月12日1部・2部

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 "JUMPing CARnival"
@大阪ドーム
12月30日
12月31日1部・2部

19

ポルノグラフィティ


「名探偵コナン2015 業火の向日葵」初日舞台挨拶
@TOHOシネマズ新宿
4月18日
※本人登壇はなかったけど、目的は主題歌ということで(笑)

Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~
@ヤマハリゾートつま恋
7月19日

MUSIC JAPAN観覧
@NHKホール
7月20日

SATURDAY MUSIC LAB.(ラジオ)観覧
@スペイン坂スタジオ
8月22日

ポルノグラフィティ14thライヴサーキット“The dice are cast”
@富士市文化会館ロゼシアター 大ホール
9月5日
@アクトシティ浜松 大ホール
9月6日
@福岡サンパレスホテル&ホール
9月12日
9月13日
@名古屋国際会議場センチュリーホール
10月15日
10月16日
@日本武道館
10月23日
10月24日
@上田市交流文化芸術センター 大ホール
11月9日
@福島県文化センター 大ホール
11月23日

本間祭2015
@NHKホール
11月27日

Act Against AIDS 2015 THE VARIETY 23
@日本武道館
12月1日

ポルノグラフィティ14thライヴサーキット“The dice are cast”(追加公演)
@横浜アリーナ
12月15日
12月16日
@大阪城ホール
12月21日
12月22日

20(18)

溝口琢矢くん

さくら色オカンの嫁入り(プレビュー公演)
@志木市民会館パルシティ
1月21日

さくら色オカンの嫁入り
@三越劇場
3月20日
3月21日昼・夜
3月22日
3月23日

ドリフェス!!!!!「Miracle Stage」トークショー
@ナンジャタウン
11月8日

ハンサムLIVE先行上映会
@六本木
11月15日1部・3部
※溝口くんがいたのは3部のみ。

俺と世界は同じ場所にある
@シアター711
12月17日夜
12月18日夜
12月19日昼・夜
12月20日昼・夜

15(14)

さくら学院・武藤彩未・BABYMETAL

武藤彩未もうひとつの卒業式
@豊島公会堂
3月7日

さくら学院公開授業「歌の考古学」
3月14日1限目・2限目

武藤彩未「I-POP」リリースイベント
@サンシャイン広場
3月28日

The Road to Graduation 2014 Final ~さくら学院 2014年度 卒業~
@NHKホール
3月29日

さくら学院2014年度お渡し会
@書泉ブックタワー
4月5日

武藤彩未「BIRTH」
@渋谷公会堂
4月29日

さくら学院☆2015~転入生オリエンテーション~
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
6月7日

さくら学院公開授業「言葉の授業」
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
9月20日3限目

さくら学院2015~放課後ナンバーマジック~
@TSUTAYA O-EAST
9月27日昼

さくら学院2015~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~
@TSUTAYA O-EAST
9月27日夜

A.Y.M.Ballads
@日本橋三井ホール
10月4日

さくら学院祭☆2015
@赤坂ACTシアター
10月31日
11月1日昼・夜

さくら学院5周年ライブ
@神奈川芸術劇場
12月5日
12月6日

BABYMETAL
@横浜アリーナ
12月13日

18

阪本奨悟くん

阪本奨悟ワンマンLIVE2015 ”STARTING OVER”
@TSUTAYA O-Crest
4月3日

阪本奨悟ワンマンLIVE2015 ”STARTING OVER vol.2”
@TSUTAYA O-Crest
5月27日

阪本奨悟ワンマンLIVE2015 ”STARTING OVER vol.3”
@TSUTAYA O-Crest
6月24日

阪本奨悟路上ライブ
@大阪城ホール噴水前
12月22日

阪本奨悟ワンマンLIVE2015 ”STARTING OVER vol.5”
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
12月28日

5(4)

A.B.C-Z・嵐

「MUSIC JAPAN」観覧
@NHKホール
4月27日

「恋するヴァンパイア」完成披露試写会
@有楽町朝日ホール
3月25日

A.B.C-Z
@代々木第一体育館
5月30日

A.B.C-Zファンミーティング
@新木場studio coast
7月4日3部

Summer Paradise in TDC 『A.B.C-Z はじめよう AtoZを!!』
@TOKYO DOME CITY HALL
8月25日

「ザ・少年倶楽部」観覧
@NHKホール
10月5日

ABC座2015
@日生劇場
10月18日昼


@東京ドーム
12月26日

8(7)

そのほかアミューズ

地球ゴージャス20th Anniversary GALA CONCERT(春馬くん)
@舞浜アンフィアシアター
3月29日昼

劇団プレステージ番外公演「チェリーの木の下で-DT-MAX15'-」
@千本桜ホール
4月19日昼

WASABEATS
@Zepp六本木ブルーシアター
4月25日昼

地獄のオルフェウス(春馬くん)
@シアターコクーン
5月10日昼

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」
@AiiA Theater Tokyo
5月10日夜

小関裕太20thバースデースペシャルイベント
@明治安田生命ホール
6月6日1部・2部・3部

RENT
@シアタークリエ
9月29日夜

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
@日本武道館
9月30日

「バクマン。」初日舞台挨拶(神木くん)
@TOHOシネマズ日劇
10月3日9:45の回

11

そのほか

流星ワゴン完成披露試写会(西島さん)
@丸ビルホール
1月10日

「アゲイン~28年目の甲子園~」初日舞台挨拶
@丸の内TOEI
1月17日

「深夜食堂」初日舞台挨拶(多部ちゃん)
@丸の内TOEI
1月31日

「くちびるに歌を」初日舞台挨拶
@新宿ピカデリー
2月28日

「エイプリルフールズ」完成披露試写会
@TOKYO DOME CITY HALL
3月3日

「ソロモンの偽証 前篇・事件」初日舞台挨拶(蔵さん)
@丸の内ピカデリー
3月7日

第1806回NHK交響楽団定期公演Cプログラム
@NHKホール
4月17日

Juice=Juice
@中野サンプラザホール
5月2日

ウィーン少年合唱団
@サントリーホール
5月5日

「脳内ポインズンベリー」初日舞台挨拶(西島さん)
@TOHOシネマズ日劇(9:00)
@TOHOシネマズ新宿(16:30)
5月9日

第1809回NHK交響楽団定期公演Cプログラム
@NHKホール
5月15日

いきものがかりのみなさんこんにつあー!2015
@日本武道館
5月16日
@横浜アリーナ
7月11日

「夫婦フーフー日記」初日舞台挨拶(蔵さん)
@新宿ピカデリー
5月30日

第1812回NHK交響楽団定期公演Cプログラム
@NHKホール
6月12日

徳永英明
@国際フォーラムホールA
6月20日

「ピースオブケイク」完成披露女子会イベント(多部ちゃん)
@東映
7月8日

マクベス(蔵さん)
@PARCO劇場
7月29日

THE 田中圭 MISSON Special
@TKPガーデンシティ品川ネクサス
9月19日

「びったれ!!」初日舞台あいさつ(田中圭くん)
@横浜ブルグ13
11月27日

ツインズ(多部ちゃん)
@PARCO劇場
12月12日

20(16)

116(107)

はい。
ということで、振り返れば、この1年は、今までの人生の中で「一番」あらゆる現場に足を運んだ1年でした。
メインどころ(?)の、JUMPやポルノ、溝口くんの現場が過剰にあった年、というわけでもなかったので、あまり自覚してなかったのですが(苦笑)
年末に向けて手帳etc.で振り返りをしていたら、「あれ?今年やばくないか?」と気づき、今改めて並べて数えてみたところ、とんでもないことになっておりました。
本当にあらゆるものを含むと、総現場数は116(!)だそうです…(死)
お金を出していない(無料招待や試写会etc.)ものを除いても、107で、ゆうに100を超えているこの事実…諸々の費用とか、け、計算したくない…(苦笑)

先にも書いた通り、正直、メインどころ(JUMP、ポルノあたり)は例年通りくらいなんですよね、特別今年が極端に多いわけでもない。
JUMPだけでいえば、JUMP自体の総公演数が減っているので、数年前と比べたら自分が観ている公演数も減っているくらいです。
まあ逆にポルノさんは、2013-14のツアーで多ステに味をしめた(?)ため、数年前と比べたら倍以上とかになっているんでしょうけど(笑)

そんな状況で、なんでこんなことになったのかなあ…と考えるのですが、今年に関しては、とくにこれといって目立って増えた何かがあるわけでもないんですよね~びっくりなことに。
去年一昨年のように、新しく急激にハマった人がいるわけでもなく、好きなものは好きなままでいただけの今年。
明確な要因があるわけではないですが、今年の目標だった「自分の心に素直になる」という方針(?)に基づいて、「この人(アーティスト)気になるな!行ってみたいな!」という衝動にかられて、気軽にチケットを取っては足を運んだのがこの1年でした。
だからこんなことになったのかな…そうなのかな…(苦笑)
友達にはよく止められるのですが、振り返れば、どのコンサートもライブも舞台もイベントも「観に来なきゃよかった」と思うものはひとつもなくて、「観に行ってよかった」と思うものばかりでした。

それに、いろんな場所に足を運んで気づけたこともありました。
今年初めて足を運んだ場所はどれも良かった。
けれども、ずっと好きなJUMPやポルノ、溝口くんの現場で感じる「心をぐらぐらと動かされる」ような感情の大きな揺れを、JUMPやポルノ、溝口くんの現場以上に感じることはなかった、ということです。
そこはやっぱり熱量…というか思い入れの違いなんでしょうけど、これらの現場よりも勝る現場はなかなか現れないものなのだなあと思いました。
わたしが好きなものや人以外にも、素晴らしいものや人はもっともっともーーーーっとあるはずなのに、結局は好きなものや人中心にしか世界を回せない自分がそこにいて。
そんな自分の薄っぺらさにも同時に気づかされました(苦笑)
「FROGS」を観に行って偶然(?)知ってしまった溝口くんを今も変わらず追い続けているように、一度だけ観に行った場所でも衝動的に気持ちを突き動かされることもあるのですが…うむ。
なんででしょうね、今年はみんながよいというものを自分でも観てみよう!という確認(?)の意味も含んで足を運んでいたからなのか、衝動的な何か、みたいのは特になかったです。
それぞれにはもちろん「楽しい!」と思ったり、「好き!」と思ったり、「すごい!」と思ったり、「すばらしい!」と思ったり、さまざまな感情を生み出してはくれたのですが。
こんな表現をしてしまって、かなり失礼だとは思うのですが、率直な感想を言うとこんな感じでした。
ただ、もしかしたら、今、最も応援していきたい三者(三者という時点でもう「最も」ではないというツッコミはご容赦くださいませ~)を変わらず一番好きでいたいと思うあまり、軽率に他の人を好きになっちゃいかん!という気持ちで臨んでいたのではと思うところもあり、何とも言えません(苦笑)

というわけで、結果的にいろんな場所に足を運んだことに関しては、大好きな三者を応援するにあたっても特に支障は出ていませんし(笑)、全く後悔はしていないのですが。
若干やりすぎた感はあるので(金銭面も含むw)、来年は今年よりはチケット申し込みには慎重になろうと思います(笑)

ちょっと人気が出てきちゃった感じのJUMPが来年どうなるのか~とか、来年の予定はとりあえずFCツアーしか決まっていないポルノが来年どんな感じで活動するのか~とか、今年お仕事に恵まれた溝口くんは来年ドリフェス!!本格始動で一体どうなってしまうか~とか、本気愛(笑)の方々の来年の状況もなかなか読めませんが。
とりあえず、来年は落ち着いてこの方々を応援する1年にしたい!と思っています。
いや今年だって本気は本気だったし、力抜いてたわけでは全くないけれども!落ち着くの大事!
仕事が忙しくなるのと比例するかのごとく予定を詰め込んだら、この年末に一気にツケがきて体調不良なう←な今の状況も鑑みて…ですが(苦笑)
まあおかげさまでちょっと前まではこの数年で一番元気に過ごせた秋冬ライフを送ってたんですけどね~最後の最後で駄目だった…orz

ということで(?)、だんだん頭も回らなくなってきたのでそろそろ終わりますが。
今年もとっても楽しい1年でした。
来年、本当に落ち着けるかはわかりませんが(笑)、また楽しい1年を過ごせますように!
今年はこのブログはほとんど更新できなくて、何のためのブログ…という感じでしたが(苦笑)
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!!
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました2014。

2014年もあと1日で終わりですね…!と31日に書き始めたのですが、書き終わらないうちに年が明けてしまいました(苦笑)
ということで、年は明けてしまいましたが、一応、2014年に足を運んだ現場をざざざーっと一覧にして振り返ってみようと思います。

ポロポロ忘れていそうですが、昨年1年で、わたしが足を運んだ現場一覧はこちらです!ドン!


Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME
5月10日
5月11日

「超高速!参勤交代」完成披露試写会
5月27日

「超高速!参勤交代」初日舞台挨拶
@丸の内ピカデリー
@MOVIXさいたま1回目・2回目
6日21日

Hey!Say!JUMP 全国ツアー2014 smart
@大阪城ホール
8月2日1部・2部
8月3日1部・2部
@福岡マリンメッセ
8月17日1部・2部
@横浜アリーナ
10月11日
10月12日1部・2部
10月13日1部・2部

17

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ13thライヴサーキット”ラブ・Eメール・フロム・1999”
@さいたまスーパーアリーナ
1月18日
1月19日
@大阪城ホール
2月1日
2月2日
@セキスイハイムスーパーアリーナ
2月22日
@横浜アリーナ
3月1日
3月2日
@静岡エコパアリーナ
3月21日
@マリンメッセ福岡
3月29日

Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~
@ヤマハリゾートつま恋
7月19日

「MUSIC JAPAN」観覧
8月25日

神戸・横浜ロマンスポルノ'14
@ほっともっとフィールド神戸
9月13日
@横浜スタジアム
9月20日
9月21日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2014
@国立代々木競技場 第一体育館
10月12日


Act Against AIDS 『THE VARIETY 22』
@日本武道館
12月1日

岡野昭仁引き語りLIVE 「SING IT UP」
@なんばHatch
12月19日

16

さくら学院

さくら学院「Jump Up ~ちいさな勇気~」オープン・イベント
@MEGA WEB トヨタ シティショウケース 1階 MEGAステージ
2月12日

さくら学院 The Road to Graduation 2013 ~Happy Valentine~
@EXシアター六本木
2月15日昼・夜

さくら学院 公開授業
@はまぎんヴェアマーレ
3月8日1限目・2限目
3月9日1限目

「さくら学院2013年度~絆~」リリース記念ミニライブ
@タワーレコード渋谷店 B1「CUTUP STUDIO」
3月14日

The Road to Graduation 2013 ~放課後アンソロジー みんなでわっしょい! ~
@SHIBUYA-AX
3月28日

The Road to Graduation Final ~ さくら学院 2013年度 卒業~
@渋谷公会堂
3月30日

写真集「さくら学院 堀内まり菜 飯田來麗 杉﨑寧々 佐藤日向 2014年3月 卒業」お渡し会
@書泉ブックタワー
4月6日

LiVE GiRLPOP Vol.3~flowery~
@中野サンプラザ
4月27日

さくら学院2014年度~転入式~
@めぐろパーシモンホール大ホール
5月5日

さくら学院 LIVE DVD発売記念 先行鑑賞会
@スペース汐留
7月5日1部・2部・3部

さくら学院 公開授業
@はまぎんヴェアマーレ
9月7日2限目

さくら学院祭2014
@EXシアター六本木
10月25日
10月26日

さくら学院
@神奈川芸術劇場
12月7日

19

武藤彩未

武藤彩未デビュー記念認定証お渡し会
@HMV池袋
4月22日

武藤彩未 610の日 Special LIVE 「A.Y.M. Ballads」
@duo MUSIC EXCHANGE
6月10日

2

A.B.C-Z

JOHNNYS' 2020 WORLD
@帝国劇場
1月18日昼

ABC座2014 ジャニーズ伝説
@日生劇場
5月11日昼
5月17日夜
5月18日昼・夜

舞台「出発」(戸塚くん)
@新橋演舞場
7月27日夜

A.B.C-Z ”Legend”
@国立代々木競技場 第一体育館
9月15日1部・2部

8

アミューズ
※主に溝口くん

「クジラのいた夏」初日舞台挨拶(松島くん・野村くん)
@シネマート新宿
5月3日東京1部

見上げればあの日と同じ空(再演)(溝口くん)
@本多劇場
5月21日
5月22日夜
5月23日昼・夜
5月24日昼・夜
5月25日昼・夜
@サンケイホールブリーゼ
5月31日昼・夜

舞台「ヒストリーボーイズ」(溝口くん)
@世田谷パブリックシアター
9月6日

松島庄汰カレンダー発売記念サイン会(松島くん)
@渋谷
12月13日4回目

「真夜中の五分前」初日舞台あいさつ(春馬くん)
@新宿バルト9
12月27日

SUPERハンサムLIVE2014(溝口くん)
@パシフィコ横浜
12月26日
12月27日
12月28日1部・2部

18

そのほか

須川展也30周年コンサート
@東京文化会館大ホール
4月29日

ウィーン少年合唱団
@東京オペラシティコンサートホール
6月15日

少女時代 ”LOVE&PEACE”SPECIAL LIVE powered by WOWOW
@さいたまスーパーアリーナ
6月27日

「MUSIC JAPAN」観覧
7月7日

復興祈念コンサート(須川さん)
@練馬区文化会館
9月1日

舞台「一週間フレンズ。」
@CBGKシブゲキ!!
11月15日

「想いのこし」初日舞台あいさつ
@丸の内TOEI1
11月22日

ロンドン版「ショーシャンクの空に」(佐々木蔵之介)
@シアタークリエ
12月23日

8


振り返れば、本当にいろいろな現場に行きましたねえ(笑)
JUMPのツアーが少なかったのにも関わらず、総現場数は88だったそうです。
2013年とほとんど変わらない謎な現象が起きています。

それはさておき。
今までと大きく違うのは、ポルノさんのツアーで多ステをしていることと、JUMPが関連する舞台以外の舞台に通っていることでしょうか…。
今まで通りだったら、JUMPの現場数が減った分、大幅に総現場数が減ったものと思われますが、そうはなりませんでした。
…………ならなかったというより、しなかった、と言った方が正しいですかね、この現状は(笑)

まず、ポルノさんは、この記事に書いた通り、同じセットリストで行われたツアーに初めて多ステするという挑戦をしてみました。
上の記事でも書きましたが、始まる前はちょっと不安もありましたが、終わってみたら楽しかったという素敵な思い出と充実感で満ち溢れていました。
ラストの福岡公演がなぜか弾丸ツアーになってしまったのも、今となってはいい思い出です。

あと、2014年は、2013年に転げ落ちてしまった(笑)、溝口琢矢くんというアミューズの俳優さんもけっこう必死に応援してしまいました。
してしまいました、と言いましたが、後悔は特にありません。
が、1年前のわたしは、まさか有給を取ってまで舞台を観に行ったり、大阪まで遠征してしまうとは、夢にも思っていませんでした。
なぜこうなったのか、正直、それに至るまでが自然にざざざーーーーっと流れすぎてよくわかりません(苦笑)
まあひとつ要因があるとすれば、ダダはまりしたFROGS以来これといって仕事がないままハンサムライブに行ってやっぱり好きだなってなって、そこから初めての仕事だったから、ですかね。
今、年末恒例のハンサムライブが終わって、応援して良かった、やっぱり好きだな!と思えているので、2015年もきっと応援していくのだと思います(笑)

JUMPでは多ステがやや当たり前と化していたわたしですが、別の人に対して同じことをやってみて、ひとつわかったことがありました。
行った数が多いとそれだけ思い出も蓄積されていって、より思い入れの強いツアー、舞台になるんだなあということです。
1回の思い出を大切にするのももちろんよいことだと思いますし、たった1回での衝撃というのもあると思います。
(わたしも、秋に観に行ったヒストリーボーイズという舞台で大きな衝撃を受けました。)
JUMPではちょっと当たり前みたいになっていて、この感覚をすっかり忘れていました。
今までポルノさんのツアー、何本か行っていますが、そのどれよりも鮮明に各公演のことが記憶に焼き付いています。

あと、そのときに感じたこと、思ったことを記録することの大切さも改めて。
と言いつつ、JUMPのツアーの感想は全然まとめきれてないのであれなんですが(苦笑)

JUMPのツアーが短めだったことで、いろんなところに一生懸命になれた2014年ですが。
JUMPのツアーも楽しかったです。こんなにすっきり楽しい気持ちでいっぱいの状態で終われたツアーも久しぶりです。
アルバムツアーとしては少し納得のいかない部分もありましたが、自分の精神状態としては過去最高の状態で終われたかなあと(笑)
さっき、たくさん行った方が思い入れが強くなって良かった、みたいなことを言っておいてなんですが、JUMPの現場については、今年一番どうするか悩んでいる状態です。
去年も書いてるかもしれませんが、わたしは今JUMPをどういう気持ちで応援しているのか正直わかりません。
知念くんを見るとやっぱり好きだなと思わされることは多いのですが、多ステをしているのは半ば意地なのでは?という気持ちがやっぱり今年も抜けません。
今はまだ今年の予定は何も発表されてないので何とも言えませんが、発表されたらまたきちんと考えないといけないなあと思っています。

ということで、今年のおたくとしての目標は、自分の心に素直になるということです。
去年は正直諸々惰性でいろいろ続けていることがあったような気がしていますが、それは選ぶ勇気をもちます。
そして、今、いちばん応援したい人を精一杯全力で応援していければいいなと思っています。
って、去年もこんな目標立ててた気がするので、毎年わたしが成長してないってことでしょうかね。

と、今年も多方面におたく全開で突っ走りそうなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします!!!
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

リダイヤルスキルの使い道。

こんばんは。
今日は諸事情で連休明けなのに午後にお休みをいただいてしまいました(苦笑)、まなこ。です。

えー、今日は、わたしにとって今年一番の大勝負!の日、でした。
知念くんはほとんど関係ありませんが、今日はこのお話をしたいと思います(爆)

このブログをわたしの会社の方が探り当てないとも限らないので、あまり大きな声では言えないのですが…。
今日は、「岡野昭仁 カヴァーLIVE『SING IT UP』」というポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁氏の初!のソロライブ(カヴァーだけど)!!!!
…の、1回目のラジオ先行の日でございました。
平日の15時から19時、しかも関西圏のFM802というラジオで先行予約とか、発表されたときは「死ぬ!!!」と思ってたんですが。
もちろん、死んでいる場合ではなくて。ラジオ番組から派生したイベント、当たり前に主催もFM802。
どう考えてもFM802で持ってるチケットの枠絶対多いだろ!!!むしろこれで取り逃したらもう後はないと思った方がいいだろ!!!
…と、冷静に考えた結果、午後お休みをいただいてラジオ先行予約に備えた方が良い、というところに落ち着きました(絶対冷静な判断ではない)。
というか、チケット取れなかったら、自分が12月死にながら仕事しているのが容易に想像できますからね。
自分のモチベーション的にもそれは絶対に避けたかったんです(苦しい言い訳)。

そんなわけで、本日、先行予約に挑んだわけですが。
今日の結果によって今後の進退(プレイガイドの先行をどれくらい本気でやるか)が変わってくるので、
15時から19時までのラジオを最初から聴けるように!と、午後15時に間に合うギリギリまで仕事をしてから帰宅しました。
ついでに言いますと、とーーーーっても真剣に事前準備もしました(笑)
1分1秒争うレベルの戦いになると思って、タイムラグが少しでも少ないPC版ラジコ(プレミアム会員になってエリア解除もしました!)と。
万が一のために、岡野くんのラジオを聴くためにずっと地域設定が大阪になっているスマホのRazikoの二刀流でスタンバイ。
予約番号が発表されたらすぐ電話かけられるように、電話もガラケーとスマホの二台体制。

自分の社会人生を少し犠牲にしつつ(苦笑)、先行予約に挑んだ結果…。

なんとかチケットを確保することができましたーーーーー!!!!!!

正直、最初は全く繋がる気配を見せなくて、ラジオ番組内先行とやらを初体験だったわたしは勝手もよくわからなくて焦ったんですが(苦笑)
ジャニオタになって早7年、で磨きに磨きあげられた「リダイヤルスキル」をいかんなく発揮して、なんとか勝ち取りました(爆)
いや~~~、おたくになって初めて、ジャニーズの当落確認が電話で良かった!!!と思いましたよ(苦笑)
ジャニオタになってなかったら、リダイヤルの効率のいいやり方とか身につけられてなかったと思いますもん。
きっと、今頃取れなくて死んでいたことでしょう…。有給消化してまで挑んだのに、繋がらなくて取れませんでしたとかあまりにも悲しすぎる…。
ポルノアカの方のTLを拝見したところ、やはり早めに繋がったか繋がらないかが勝負だったようで、なんとか繋げられてよかったなあと思いました。

結局、先行が始まったのは17時過ぎ(17:25くらいだったかな)で、休み取れなくてもかけようと思えばかけられる時間だったんですけども(苦笑)
とはいえ、帰宅途中でラジオも電話も集中してできなかっただろうし、会社の休憩スペースでできたとしても周りの目が気になっただろうし。
まあ、有給消化してまでやって正解だったかなとは思ってるんですが。
こんな暴挙これっきりにしたいので、岡野くん、今度やるときは普通にFC先行できるやつにしてください(爆)
じゃあ、今度完全なるソロライブを岡野くんにやってほしいかって言われると、なかなか難しいですけどね。
いつも考えていることなんですが、二人にはどちらにも独り立ちはしてほしくない、という複雑なファン心理を抱えているので(苦笑)
全部わたしのエゴ、なんですけどね…。
まあ、とか言って、晴ちゃんの野党のライブには行く気0なのに(おい)、岡野くんのソロライブはカヴァーであっても必死にチケット取って…
ここまでの話でお察しのとおり、平日の、しかも大阪まで飛んでいっちゃうっていうのは超矛盾!なんですけどね!!!自分でもわかってる!!!苦笑

そんなこんなで、これからどんなに仕事がキツくても岡野くんのおかげでなんとか来月まで生きられそうです、というお話でした。
知念くん、まったく関係ないですね。リダイヤルスキルあたりしかジャニーズの話してない(苦笑)
本当は、ラジオ先行が始まるまでの間で横アリのレポ書こうと思ってたんですけど、緊張からか体温が下がりまくってしまって(苦笑)
軽く体調不良を起こしていた(+仕事が終わらなくて持ち帰ってきたものをやっていた)ので、そんな余裕ありませんでした…(ちーん)
いい意味で、ポルノさんと知念くんにはだいぶ人生狂わされてますね、本当に。

あ、そういえば、すっかり宣伝を忘れていましたが、明日はポルノの新曲「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」が発売されます。
わたしは先程フラゲしてカップリングも聴き、MVも観ました。(あれ、そういえば、ウィークエンダーとかまだ観てない…(問題発言))
正直、表題曲の「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」は、ライブで初めて聴いたときはピンとこなかったんですが、スルメ曲でした。
歌詞は賛否両論あるようで、わたしもロマポルで聴いたときから、作詞者の晴ちゃんがイメージしていた女性とは全く違う女性を主人公に据えていたので、今もちょっと引っ掛かってるところがあったりするんですが。
メロディー(曲)は非常に覚えやすくて、セレブレーションはぶっちゃけなかなかメロが頭に刻まれなかったんですけど、この曲はすんなり入ってきた、気がします。
最後の岡野くんの台詞(囁き)に全部持っていかれている感はありますが、作詞作曲の晴ちゃんが岡野くんのこの囁きをえらく気に入っているご様子なので良いんじゃないでしょうか(笑)
まあ、アレンジのこうへいくんにひとつ注文をつけるとしたら、サビのコーラスでっかくない?ってことですかね(爆)
何で聴いたらバランスよく聴こえるのかな~ってちょっと模索中なのですが、音源を最初に聴いたときの印象は、「コーラス大きすぎて岡野くんの声よく聴こえない!」でした(苦笑)
なんやかんや、わたしは岡野くんの声が好きで、岡野くんの歌が聴きたい、それが第一!な人間なので、そこにはちょっとこだわります…。
って、なんの話ですか!!!新曲発売するよ!!機会があったら聴いてみてね!!で終わるはずが!!こんなダッラダラと…すみません…終わります。

ということで、明日(更新できるかわからないけど←)からはもう少しジャニーズっぽいこと書きます。
ではでは、今日はこのへんで。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

来週のMステは!!!2014

こんばんは、まなこ。です。

昨日、JUMPのFCメールが来てからずっとソワソワソワソワソワソワし続けていたのですが。
来週のMステに、Hey!Say!JUMPとポルノグラフィティが出演しまーーーーーーす!!!!!
やったーーーーーーーーーー!!!!!(うるさいw)

念願の!シングル同日発売+Mステ共演(レギュラー放送)!!!

ちょうど3年越しの想いがやっと来週叶いそうです!笑

というのも、JUMPとポルノのシングルが来週9月3日に、まさしく同じ日に発売されるのですが。
この状況、ちょうど3年前くらいの2011年9月21日にも起こっているんです。
JUMPは「Magic Power」、ポルノは「ワンモアタイム」でした。
このとき、わたしはてっきり!てっきり!てっきり…!!!同じ日にMステに出てくれるものだと思っていたんです。
しかーーーし!!!Mステには特番(3時間スペシャル的な)という敵がおりましてですね、発売週は特番だったのです。
JUMPは特番に出たんですが、ポルノはなぜかその2週間前のレギュラー放送回にぶっこまれるという不遇っぷりで…。
これをわたしの中では通称Mステ事件(そのままw)と呼んでいるのですが、てっきりかぶると思っていたMステがかぶらなかったのは大変大きなダメージでございました。
ちなみに。
「ワンモアタイム」は個人的には名曲、名盤だと思っているのですが、近年のシングルの中でもなぜか売上が奮っていないのはMステ事件のせいだと勝手に分析しております。

と、いうことが、3年前に起きているので、今回も気が気じゃありませんでした。
ポルノにとってアミューズ事務所の先輩である、サザン大先輩が来週から2週連続で出演することは前情報としてありましたし。
もし、変なアミューズ調整が入ってしまったら、これはまたあの大惨事(?)が繰り返されるのでは、と不安に思ったくらいです。
が、よくよく考えたら、テレビ番組はそんなにアミューズ調整入らなくないか!?と気を取り直して今夜の放送を見守っていたのですが。
※正確には、寺脇さん(アミューズ所属)主演のドラマを見ながら、次週の予告だけ気にしてたんですが(苦笑)
来週のMステのところに、「Hey!Say!JUMP」と「ポルノグラフィティ」の文字を確認したときには、もう…

叫びました!!!!(本気)

正直、シングルが同日発売なのって、いろんな意味で全く嬉しくないんです。
だから、同日発売の喜びポイントって音楽番組の共演くらいしかなくて。
でも、今は共演らしい共演をする音楽番組ってMステくらいしかなくて。
Mステで共演できなかったらもう終わりだ!!!!と思ってたので(爆)、今、すごく嬉しいです。
放送回がかぶったからといって、何も起こりはしないのはわかってるんですけど、でも、同じ画面の中にJUMPとポルノがおさまっている、その光景が見たいんですよね^^
好きな人たちが同じ空間にいる、それがなんか幸せなんです(笑)
ただ、来週は大所帯グループがそこそこ集結しちゃってるみたいなので、同じ画面におさまる機会があるかどうかがやや怪しくて、それがちょっとだけ心配です。
1秒でもいいので同じ画面におさめてください…!!!!>Mステさん←

2012年末のMステスーパーライブで順番が前後になったという奇跡のできごとがあったことでごまかされていましたが。
Mステレギュラー放送での共演は、どうやら2012年2月10日以来みたいです。
そのときもブログに記事書いていて、それがこちらなのですが、そのときもだいぶフィーバーしていますw
2012年のときは3年ぶりと書いているので、今回はそれよりはちょっとだけ短いですね、とはいっても2年半くらいですかね(苦笑)
とりあえず、この貴重な機会を無駄にしない(?)ためにも!来週はMステに間に合うように何が何でも帰ってきます!!がんばります!!(がんばるところがおかしいw)

というわけで、Mステの共演が嬉しいよ~~~!!!^^というだけの話でした(笑)



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)
