JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ DVD
CATEGORY ≫ DVD
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の想い出。

こんばんは!
緊張の糸が途切れたら一気に体調を崩したっぽい(認めろw)、まなこ。です!!!
最近気をはってるか気を抜いてるかの状態しかなかったので(←笑)なんというか体調管理がしずらいです(苦笑)
早いとこ治したいと思いまーーーーす!

で、今日はSUMMARY2010のDVDの感想を書きにきました!!!!
中身自体は昨日書いてたんですけど、フラゲ状態で見てない人も多いかなと思ったので今日あげました!
DVDの感想というか、SUMMARYの懐古というか、なんか微妙な感じになっちゃってますけども(苦笑)
なんというか、DVDを見て、改めて2010年の夏はすごい夏だったんだなぁと思いました。
なんかうまく言えないけど、改めてJUMPに「お疲れさまでした!」って言ってあげたくなりました。
今年もやるみたいですけど、今度は「楽しいエンターテイメントショー」であって欲しいですね。
もう空中ブランコと綱渡り以上のことはやらなくていいですよ、十分です(本音ちらり)。

友達も同じようなこと言ってたんですけど・・・
自分の思い入れというか想い出がたくさんあればあるほど、DVDでは感じられないものってたくさんあるんだなぁ。
って思いました。(ていうので私の言いたいこと伝わってる?)
やっぱり「その場」にいないと、伝わらないものってたくさんありますよね。
DVDだと切り取られたものでしかないから。自分と繋がってないんですよね、なんだかんだで。
DVDにおさめられている公演は、私が行ってない公演だけど・・・
行った気分になれたかと言われたらそうじゃないような感じが、私はしました。
どこか冷静に見てる自分がいるんですよね、DVDだと。
私、もっと泣いちゃうかなって思ったんです。DVDを見て。
だけど、思ったより泣かなかったな、実際は。
泣いたのには泣いたけど、なんてか、うーーーーん、それは思い出し泣きに近いもので。
今見てるDVDの映像に対して、じゃなくて、自分が行った公演の知念くんの姿を重ねて泣いてるんですよね。
なんかだんだん何を言ってるのかわかんなくなってきたんですけども(苦笑)
とにかく、こう思っているうちは、私は茶の間にはなれないのかなって思ったってことです!笑
今回の冬コンで、一瞬茶の間に戻ろうかなって心が揺らいだんですけど、たぶん無理ですね、これは(爆)
ってことで、よくわかんない話は終わりにして・・・
DVDの感想らしきもの(←)にいってみよーーーーーう!!!!←テンションw
興味のある方は追記へどうぞ!!!

P.S.
拍手コメントをくれたまゆみさん、いつもありがとうございます!
私がレポを書くことで少しでも喜んでいただける方がいてとてもうれしいです!
読んでくださってありがとうございました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
DVD | Comments(0) | Trackbacks(-)

春の想い出。

こんばんわ!
昨日のけいちぃラジオ、すごく楽しみにしてたのに油断してたら半分くらい聞き逃しました!まなこ。です
ほんとに今泣きそうです・・・これを楽しみに8時間労働(無給=インターン)頑張ったのに・・・
かろうじて録音はされてるけど、電波状況が最悪すぎて全然ダメです
(だって、気づいたときも「え?やってる?え、これ知念くん?え?え?」って感じの電波だったorz)
もういいです、こうなったら脳内SUMMARYでも開催してテンションあげて寝ます!(寝れないだろw)

ということで!(どういうことで?笑)
15日は春コン(TENコンって言った方がわかりやすいのかな?)DVDの発売日でしたねーーー!
ってことで、ざっくり感想らしきものを書いておこうと思います!
DVDについてざっくりだけど、内容についてちょこちょこ触れるっていうのは初めてかも!笑
長くなるかもしれないけど、ざっくり感想は表に書きます!
追記は全体(というかなんというか←)に対する感想(?)と無駄な宣言です(笑)
DVDの感想らしきものもそうだけど、追記は興味のある方だけどうぞー!

※疲れてテンションおかしくて、感想らしきものが非常にうざくなってますがご了承ください(苦笑)

じゃあ、さっそくDVDの感想のようなもの(←笑)を箇条書きで!←
だいたい収録順だと思うんだけど、諸事情により順番通りに見てなかったからぐちゃぐちゃかもです(苦笑)

↓とりあえず順番通り・・・?(これでも怪しいw)
・とにかく・・・
 知念くんのじーえーぴーが半端ない!!!
 ということを主張したい(笑)(GAPだよ!ギャップ!ちなみに服のブランドじゃないよ!←)
 京セラコン(というかほとんどのコン映像)は前髪わかれてて「かっこいい」知念くんって感じなのに、お便りコーナー(と某氏が言っていたので勝手に拝借)の知念くんは前髪降臨、じゃない、前髪が降りてて「かわいい」知念くんなんだもん
 (ついでにブックレットも入り乱れてる(?)よねー。てか、この髪型って、つまり5月3日@横アリってこと?私が行った中でこの日しか前髪降りてないもん。それに名古屋じゃないし。)
 一度で二度おいしい!みたいなのはいいんだけど、てかスタッフさんグッジョーーーブ!って感じなんだけど・・・
 SUMMARY後の私には刺激(?)が強すぎるようで、呼吸のしかたを忘れましたwww
 私がDVDを順番通り見れなかった理由ひとつめでしたーー!笑
・ドリカムはとりあえず知念くんが「かっこいい!!」ということに涙していました←(今までにない現象です!びっくり!)
・みんなが幸せになれる知念くんの「バーーーン!」!少なくとも私はすごく幸せになれる(爆)
・リハのとき確認をとってる声が低い・・・てか、微妙に龍ちぃ!!
・「本番もちゃんと見ろよ☆」の「本番」が「今晩」に聞えちゃう空耳アワー。3Dのときも思ったけど、私って耳おかしい?←
・瞳、「ぎゅっとぎゅっと」で知念くんを抜いてくれてありがとーーーーーーう!ぐっじょぶぐっじょぶ!(私が瞳の中で一番好きな振りなので)
・エンドリのソロ、もうちょっと滑らかに歌えたらいいねって思ったり思わなかったり(どっち)まだ伸びしろはある!ふぁいと!
 (てか、声が落ち着くのはもうちょっとかかるのかな?なんか私的にはまだ「落ち着いた」感がない。これでマックスなんだろうか)
 今更ながらマイクのテープの色が気になる件。イヤモニと一緒だと思っていたらそうでもない感じ?
・光ちゃんに爪やってもらってるんかーーーいwwwなんかかわいい、けど、なんとなく予想通りな感じだな(笑)
・龍太郎のドラのところ・・・あれ?これっていつもやってた?やってたのかな?記憶が・・・orz←
・おもちゃダンスの「バーーーン!」、好きだったなぁ・・・(笑)って思いながら見てた←
・というか、この(S.O.Sの前)くだり入ってるんかーーーーいwww
 ここでも「かっこいい」を連呼する私(苦笑)でも笑顔はいろんな意味でしゅーいつすぎて困る(苦笑)←苦笑いしすぎw
・えーすおーえす!は、とりあえずソロを追って欲しかったorz贅沢かもしれないけど、このソロ大事!(私の中で)
 ちなみに、全然期待してなかったけど、やまだすソロのかわいいYYも肝心なところが映ってなくてちょっと凹んだ(でも、やまだすソロだもん、仕方ない!)
 てか靴ひも直してて薮くんに華麗にスルーされてたのが妙にツボでした、はい
龍太郎がかっこいい!!!!!!!!
 びっくりした、ほんとに。龍太郎ってこんなかっこよかったの!?!?ってなりました、あああナチュラルにかっこいいのは反則だよ、反則。
・初めてきちんと名古屋ヘアーを拝みましたが!!!なんだ、あれ!!!もはや女の子以外の何者でもない感じですよね(真顔)
 というか、髪の毛とかす仕草とか女の子より女の子じゃん!って思いました(真顔・二度目)
 あああこれ本音いうと見たくなかったな(爆)いや、見たかったけど(どっち)、全ステしなかった自分を恨んじゃいそうだなと思ってさ(実際若干後悔してるよ、うん)
・くだもの、じゃなくて「輝きデイズ」は、「オレンジ~」の後のしてやったり顔が好き(笑)
 あとは、さりげなく床にころがってたイチゴを拾って投げいれるという一連の動作が好き、特に「拾う」のがポイント高い!
・スクデ。やっぱり片手トロッコのプロですね、ええ←
 何に一番びっくりしたって・・・SUMMARY会場で流れてたCMの二人高速片手トロッコの映像がまさかのいのちぃだったってことだよね!!!
 てか、あの思いっきりふざけた姿勢で乗ってるの知念くんなのかよ!!!みたいな(笑)全然気づいてなかったよ・・・orz
・Scoreのバックステージ。知念くんは協調しているようでしていないあたりがかなり興味深い(笑)
 そしてさりげなく龍ちぃポイント。ちなみに、さりげなくYYポイントでもあるんだけど、隠れてて見えない!もどかしい!!!
・うさみみのところ、圭人ってあんな顔してたりしたんだね、全然知らなかった!(そりゃあな!)
・シャドボ。大ちゃんソロで結構寄ってるショットなのに映り込んでくる知念くんがさすがw
 というか、最初からずっと思っているけど、映像のセレクトがなかなかぐっじょぶ!ってのが多い。
 個人的には、スタッフの中に知念担がいたんだよ、ということにしておきたいくらいです(爆)
・リハ映像。髪がボサボサすぎるのがすごくかわいい!素朴な感じが好きな私としてはとても嬉しい映像です
 というか、その前にチェックシャツが好きなんです、むしろ「好きすぎる」w
・エンジン、違う、円陣。知念くんが龍太郎をいじめるから龍太郎がすねて(?)反抗してるのがかわいい
 反抗されて思わずポロポロ素が出かけてる知念くんもかわいい(「かわいい」っておかしいけど、「かわいい」)
・ST。まず最初にソロうまくなったねぇ(涙)後ろで龍太郎が一緒に口ずさんでるのがいいよね、うん
・ぼーけん。@横アリのゆーとくんを思い出す。青い機関車×ゆーとくん=5月3日みたいな(爆)
 ボール投球姿を映してくれてありがとうございます、かっこいいです(←何回目だろう・・・)
 やっぱり片手トロッコのプロ。で、意外と伊野ちゃんも平気そうに乗ってるのが意外(言葉かぶってるよw)
・FLY。やっぱり映像のセレクト結構いい気がする!!!(例:圭人の頭についてる羽をとってあげる大ちゃん)
 ハート作ってる映像を拝めるとは!!!(いつかハート量産キャンペーンしてた気がする・・・あれ、ハートじゃないっけ?)
・衣装レポ(違いますw)。とりあえずほとんど龍太郎の衣装だったので、ちゃんと元の場所に返してね!ってずっと思ってた(笑)
・ロミジュリ。ロミジュリに全力投球!な知念くんはやっぱりイヤモニはずしてるんですねー、やっぱそうか
 改めて見るとすごい衣装だよなって思うwwwとりあえず知念くんは細すぎです!
・どうでもいいけど、もっと倍率の高い双眼鏡が欲しくなった(苦笑)←ストーカー自重w
 もっというと視力が欲しいんだけど!爆←←←
 なんか今後コンサートに行くときに「見たい!」って思うところ増えたんだよね(今までも見てたけど、更に!っていう意味で)
・「いっちょ歌ってくるよ☆」がいいな、なんかいいな!その前の水の飲み方も然り。
・くも。ああああああ仕方ないけど、すごく残念。「まじであいしてるから」を死ぬほど楽しみにしていた身としては・・・
 いや、声だけでもいいんですが、それに映像(顔はっきり)が加わると更にいいんだよな・・・最初で最後かもしれないからすごく残念。
 まぁでも今の私には+映像(顔はっきり)は破壊力が強すぎると思われるので、逆に良かったのかも?(え、そこに配慮してくれたんですか?←違います)
 でも、やっぱり残念・・・(言いすぎです、自重してください)
・そんでもって、伊野ちゃんが相変わらずうざいwww(褒め言葉です!←)
 でも、なんかテンション(てか喋り方か)が伊野ちゃんっぽすぎて安心する(笑)
・てか、ゆーーーーとーーーーー!!!!が、かっこよすぎるだろ、おい!シャツに赤ネクタイ・・・シャツに赤ネクタイ・・・シャツに赤ネクタイ・・・(呪文w)
・NYCコーナー。ということで、バックステージの伊野ちゃんに全部もっていかれた感じですね!(違います)
 なんというか、すごい久しぶりな感じがしたよ、この感じ、懐かしいなぁ・・・(しみじみ)
 いろいろあったなーーーーー(笑)←
・ガンバ。がんばるコーナーも入っているということに衝撃!知念くん「ワタクシ」なんて言ってたんだねーへー!
・バックステージのBEST。なんかいろいろヒドイwwwでもこういうBESTが好きなんだけど!!!
 なんかすごすぎてコワイ・・・・けど、かわいい・・・なんか何て表現したらいいのかわかんない・・・
・あ、また7のガンバに戻りますが!龍ちぃに関してはアリーナver.も収録して欲しかったな☆(寝言です)
・また関係ないの挟むけど、DVDのいいところは全体が見えるところ。
 もちろんメンバーとかフォーメーションとかもそうなんだけど、照明とかステージとかもちゃんと見れるのがいい。
 私、そういうの見るの好きだからいつもちょっとは見るようにしてるんだけど、見きれないから。
・やまだすの言葉でやっぱりドームって音響微妙なんだよねーって再確認(?)。だから、ドームは好きになれないのです、もどかしいから。
 それはさておき、イヤモニが片耳か両耳かって何か違いがあるのかな?よくわからない。
・UMP。やっぱり知念くんはウインクがあまりお上手ではないような気がする今日この頃。すごくかわいい!←
 (え、てか、これってウインクしてるんだよね?そうだよね????)
・へいせい。最初(と最後もか)のラップ(なんだよね一応)・・・頑張ってる!頑張ってる!頑張ってる!涙←
・情熱。「完璧じゃないから」!!!!!!!やっぱり映像のセレクトがいい!!!(個人的に、かもだけどw)
・TTT。なんか行方不明率が高くて(抜かれないってこと)よくわからないうちに終わっていた感じ(苦笑)
・YS。あえてひきの映像でありがとう!って感じでした。私の大好きなカクカクダンス(と勝手に呼んでいる)が映ってたから!!!
 というか、龍ちぃorz
・着替えてる姿がかっこいいってどういうことだろう。(自分に問いかけてみる)
・ぼーん&あわー。テープひっかけてる・・・テープ持ってる・・・←何それ
・夢色。大ちゃんとの絡み・・・やっぱりセレクトよすぎだろ、おい。あれを選ぶのは正解すぎてコワイよ、ほんと。
 「おおおおーーー?」って感じの表情がすごく好き。なんだろうね、とにかく好きなんです。
・アンコのTシャツの下にちゃんとタンク着てるんだ!という事実にすごくキャッキャした自分ってどうなんだろう(変態なのかな)
・円陣?圭人の優しさに感涙(爆)なんかすごくうれしかった・・・圭人ありがとう!
 というか、終盤に龍ちぃがかたまりすぎてて焦る焦る焦るwww
 龍太郎にまとわりつく(←)知念くんという図がなんか好きです。逆はあり得ないんだけど、万が一あったら失神だな!←

↓どこだかわかんなくなっちゃたやつ。
・イヤモニのことわちゃわちゃ喋ってるときの知念くんの冷静さ(?)がこわいです。
 でも、なんかこういう感じなんだろうなって思う。
・名古屋のときは女の子ってことはもう書いたけど、地味にいのちぃだったってことも書いておこう!←
・YYはナチュラルなんだよ!!!←えw

はい!一応DVDの感想みたいなものはこれで終わりです!(また何かあったら付け足すかもしれないですが)
追記は興味がある方だけどうぞ!


>拍手&拍手コメント(ややさん)をくださった方へ
拍手・拍手コメントありがとうございました!
すごく励みになっています!本当にありがたいです・・・
これからもマイペースに更新を続けていきたいと思っています!
ので、よければまた遊びにきてくださいね!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

DVD | Comments(0) | Trackbacks(-)

とても大雑把な感想。

細かい感想書いてたらコンレポ並になるので…
とりあえず大雑把な感想を残しておきたいなと思います

自分が生で見ただけでは気づかなかったとこをたくさん発見できました!!
私は行った日にちが違うからメンバー同士の絡み方が違ってるのはともかく…
ダンスの細かいポイントとか…
歌では生と録音の境界とか…←言わんでいいから
ゆうりん以外のメンバーの動向とか←
照明や映像、BGM的なスタッフさんの頑張りとか…
DVDだと適度に冷静さが保たれるから、いろんな角度から見れて…
とても面白かったです

ゆうりん的に言えば…
生では完全に把握しきれなかった声変わりへの配慮とか←細かっ
不思議なもので…7コンではここまで細かい配慮はしてなかったと思います、たぶん
(あ、カバーできる薮君とかいなかったからかもですが…←おい)
とりあえず冬コンってのは、ゆうりん的には声が非常にコントロールしにくい時期にやったんだろうなぁと(勝手に←)思いました
それで、それはゆうりんにはきっと辛かっただろうなってことも。
だけど…いつも笑顔を絶やさないでいられたゆうりんはすごい子だよ!うん。
…え、盲目すぎる?
だって、私は知念担ですから←開き直り
あ、上に書いたのは私の勝手な推測?なんで実際本人がどうだったとか全然わかりません

えー細かいポイントを言えば…
噂の7のポップアップは龍太郎(と若干圭人君)が下手くそで可愛いってことかな
高1トリオはさすがというか…すごい飛んでる!!(特に知念侑李←無駄にフルネーム)
…と比較すると龍太郎とかほんと飛べてなくて可愛すぎです
あと、すごく印象的だったのはラストの方の光くんの表情。
達成感に満ち溢れたというか…なんというか…感慨深い感じの表情というか…
そんな感じの表情で会場を見てる光くんが素敵でした…!!
ボキャブラリーなくてうまく表現できなくてすみません

DVDの内容については大体こんな感じでしょうかね
続きは独り言です。

神がかってますね。

火曜日、家に帰ったらスクティーDVDが到着してましたヽ(´∇`)ノ
その日は用事があったので、とりあえず制作発表とクランクアップだけチェック…。
テンション高いメール送りつけてごめんね!>私信

あらためて思ったこと…。
スクティーの時のゆうりん(=吉田栄太郎)は、神がかった可愛さです!!!!!!
ほんっと可愛い!
どこ切り取っても可愛い!
可愛いすぎる!!!!!

制作発表のとき、しゃべってる時間はかなり短いんですけど…
しゃべってる時はもちろん、しゃべってない時に映るゆうりんがものすごい可愛い!!!!!
なんか前髪気にして頭降ってたり…←例(笑)
八嶋さんが可愛い可愛い言ってる気持ちよくわかります(爆)

クランクアップは…
みんな涙こらえてるのがかわい~!!
素直なんだねー。
ゆうりんも笑顔だけど…なんか笑うことで何かに耐えてる感じがしたし…←勝手な解釈です(^^;
山田君はほんとボロ泣きだったなぁ…。
普段、あまりゆうりん以外にはきゅんきゅんしないんだけど(←すみませんm(__)m)…
このときばかりはきゅんきゅんしてしまったー!!
誰だってあんなに泣かれたらよしよしーってやりたくなっちゃうでしょ~ヽ(´∇`)ノ←ヘンタイ
そういえば、クラスメートの沙莉ちゃんも結構泣いてたよね~。
私あぁいうタイプの女の子好きだからそれにもきゅんきゅんしちゃいました←

他にも色々思うことはありますが、あまり書くと長くなるのでこのくらいにしときます(^^;
本編と残りは廃人にならない時←に見たいと思います~(笑)


そういえば、最近忍たま見るのが習慣になってます(笑)
ついでにカラオケで勇気100%(2種類)と世界がひとつになるまでを歌うのも習慣になってます\(^O^)/
こないだカラオケに行ったら、映像がちゃんと昔のオープニングとエンディング映像になってて神だ!
…と思いました(*^□^*)
最初はJUMPの影響で見始めた忍たまも友達の影響で(←)忍たま本体にはまってます☆


そういえばどうでもいいですが…春のバイト不採用になりました(苦笑)
夏のドーム魂の私的雲行きが怪しいです(*_*;)
ははは←乾いた笑い


近況?はそんな感じです!!
過疎なブログだけど、更新サボってごめんなさいm(__)m

七子と七生

Amazonで頼んでいた七子と七生のDVDが届いてました(*>_<*)〃
…ってことで、荷物整理そっちのけで鑑賞してました(笑)

ん~
このドラマで知念君の台詞が棒読みだっていう批評?は聞いたことあったけど…
……確かに(爆)←

でも、原作読んでから観た身としては…
逆に棒読みチックの方が七生らしさが出るのかな?と思ってたりします(*_*;)
七生のある種のわざとらしい感じみたいなのがそこに表現されてるのかな…と。

よくわかんないけど…この頃、今更台詞棒読みするような子じゃなかったのは確かだし!
あれも演技の一部だ!と解釈してる…

知念君大好き人間です(笑)←


あ、今はこのドラマ観るの難しくなった…と思われるので、
是非原作だけでも!
新潮文庫か何かで出てますので!
感動物?としてはオススメの一冊です(e>_<e)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。